イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/27 お台場コース
DOXに行こうと思ってたら、「今日マラソンだよ」とミルコ父。
じゃああっち方面は通行止めと諦めてお台場に行くことに。
後でわかったんですけど大阪だったんですね、マラソン・・・

P1271759.jpg
「え~ミルコ母の運転ヤダよ~」とミルコ父の足の間で出掛ける気のないミルコ。

さて順調にお台場に着きました。問題の駐車は・・・
P1271809.jpg P1271808.jpg
あれっ?!                        あれれっ?練習が必要です。

P1271769.jpg
まずは海辺へ。寒くてブルブルです。濡れた砂まで行きません。
ちょうど犬と乗れるハッピードッグクルーズの時間でしたが、お腹が空いてたのでまずはランチへ。

TARLUM BIANCO。以前サンチチさんのブログであふれんばかりのカレーを見て来ちゃいました。
でも頼んだのは肉料理と魚料理。
私たちカキが苦手でして、カキが付いてくるカレーを注文する勇気がありませんでした。
直前まではカレーの気分だったんですけどね~

P1271779.jpg
枝豆とカリフラワーのポタージュ。おいし~

P1271782.jpg P1271784.jpg
私は鶏と豆のトマト煮。                 ミルコ父はブリのバルサミコソース。

ミルコが食べるのを邪魔するので、昨日のスヌードを思いだして、
試しに服を首だけ着せたら固まりました。効果てき面!
P1271786.jpg P1271789.jpg
無事完食の図。

また海辺をぶらり。
P1271792.jpg P1271795.jpg
気分がのってきたのでダッシュ!

P1271800.jpg P1271802.jpg
さっきより海に近づくように。でも入りません。

P1271817.jpg P1271826.jpg
帰りにホームセンターでペットセーフティーシートを購入。
一人ドッグランに向けて準備だけは整いつつあります。あとは駐車の腕だけ。



1/26 豊洲→辰巳
土日は私の運転練習デー。今日は豊洲まで行ってみましょう。
前回の反省をふまえて、まずは近場のだいたい道がわかるところにしました。
と言っても、やっぱり駐車場は不安なのでららぽーとの近くで運転手交代。

P1261682.jpg P1261685.jpg
ドックには続々シーバスが発着します。

テラス席ワンOKのお店でランチ。テラス席といってもビニールで囲ってあります。
P1261691.jpg P1261692.jpg
私はガパオ。                       ミルコ父はチーズバーガー。

お腹がいっぱいになったところで辰巳に行きましょう!
私が運転といいたいところなんですが、ビルの駐車場のグルグル回るのダメなんです。
なのでやっぱりミルコ父が運転。

P1261726.jpg
まっぱのピッコロくん。今日は暖かだったけど、健康っす。
ずーっとミルコと追いかけっこをしてくれてありがとうございました!

P1261734.jpg P1261747.jpg
ほとんど日陰になったころ、キツきりちゃん登場。

P1261736.jpg
ミルコはスヌードをつけると固まります。すっごい嫌そう~
これは脱げかけてますけど。で、耳が出るとまたいつも通り走り出します。

ラン後は犬茶屋でお茶して帰りました。
合計4回運転チャンスがあったのに1回しか乗ってない。しかも駐車なし。
これで練習になってるのかなぁ。1人ドッグランの道はほど遠いです。



1/20 迷走ドライブ
今日は神田明神の近くの納豆を買いに私の運転で出発です!
予定では神田明神に行って、そのあと東大近くのワンOKのお店でランチ~と完璧。
しかも地図でざっと見た感じ簡単な道だったので、これは行ける!と意気揚々の出発でした。

最初は運転ドキドキ~なんて言いながら、それでも楽しく運転してたんですが・・・
カーナビが動かなかったのと、私の事前調査が甘かったせいで、
本郷通りまで行き過ぎたあたりから迷走が始まりました。

とりあえず左折を繰り返してたら、根津や千駄木に。ここはここで行きたいけど・・・
で、さらに駒込あたりをウロウロして、やっと本郷通りに戻ってきました。
もうくったくた。おまけにお腹ぺっこぺこ。
東大まで来れたから、先にお昼にしよう!と予定変更。(すでに予定なんてなくなったも同然ですが)
お店近くの道に入ったら、パーキング見当たらず。しかも道細い!
さらに駐車場を求めてさまよい、やっとあったコインパーキングに苦労しながら駐車。

P1201554.jpg
さあ、ランチだぞ~!でもここはどこ?だいたいの感じで目的地を目指します。

P1201555.jpg P1201556.jpg
東大まですんなり戻れました。今日はセンター試験だったんですね。報道陣もいます。

P1201565.jpg P1201566.jpg
よーし着いたぞ~!                   って、休み~?!!!!
こんなことって・・・クラクラしました。ミルコ父、ミルコごめんなさい。
仕方がないので、お昼はマックですよ。駐車場にもどって車中マックですよ。

もう運転する気力がなくなってたんで、ここで運転手チェンジ。
ミルコ父に神田明神を目指してもらいます。

P1201567.jpg P1201569.jpg
すんなり到着。                      天野屋さん。

テレビで大粒の納豆を見て以来、ミルコ父がとっても食べたがってたんです。
私は納豆苦手なんですけど、それでも食べてみたいなと思わせる納豆なんです。
ミルコ父とミルコを待たせて買おうとしたら、お店の方が、どうぞ~と招き入れてくれました。
ミルコを抱っこして入ると、大人気。ちょっとお話して、納豆とわらび餅を購入。
甘酒が有名ですけど車ですからね。今回は遠慮しました。

せっかくなので神田明神も。
P1201571.jpg

P1201576.jpg P1201575.jpg
銭形平次(たぶん)。                  ミルコ父、見切れてるって。

P1201588.jpg
獅子舞がおみくじをくわえてくれるカラクリおみくじ。結果は中吉。中途半端~

P1201592.jpg
こちらは扇子型のおみくじ。やっぱり中吉。

P1201595.jpg P1201599.jpg
向かいの湯島聖堂へ。黒くてかっこいいです。学問の神様だから受験の絵馬がたくさん。
うちは関係ないけども、徳川綱吉が建てたらしいから、犬つながりで。(ムリヤリ)

P1201596.jpg P1201603.jpg
屋根の上にはヒョウらしきものが。          こっちはシーサーみたいな。

P1201601.jpg
おっきな孔子がいました。後ろの緑もなんだか中国っぽい。

今日の夕飯は、先ほどの納豆がメイン。あとはブリとサラダと味噌汁と。
P1201606.jpg
パッケージもかわいい~

P1201613.jpg P1201615.jpg
開けると・・・粒でかっ!

P1201618.jpg
ご飯に乗せると粒のでかさがわかります?納豆というか”豆”って感じです。
よく噛むんですぐお腹いっぱいになりました。ご馳走様です~


1/19 新たなイタズラ
ミルコをおいて中華街でお食事会。

P1191531.jpg P1191532.jpg
とっても寒いのにたくさんの人!           まだサンタさんがいました。

たらふく食べて、ゴマ団子や甘栗をお土産にうきうきしながら帰宅。
P1191536.jpg P1191537.jpg
高速の途中で工場萌えな写真など。

おお、今日はあんまり散らかってないな・・・ん?んー!!!!!
P1191542.jpg
PS3のソフトです。ケースに入ってたのに、こじ開けて取り出してました・・・
まだ買って1週間経ってないのに~テレビ下のケースも危ないのかぁ。とほ~

1/14 運転デビュー
免許を取ったからには、運転せねば。手始めに辰巳へ行きます。

P1141447.jpg
緊張しながらも車庫から出します。卒業記念でもらった初心者マークを貼って出発!
が、車が違うとこうも違うの??まず椅子の位置を直すとこから手間取ってなかなか出れません・・・

P1141457.jpg
ハンドルを握る手にいらない力が入ってます・・・
隣のミルコ父は「こえ~よ、こえ~」を連発。ミルコも寝ません。安全運転なのに!
駐車は予想通り何回も切り返してぐったり。駐車場空いててよかった~

ドッグランに着くとサン&ウィンちゃん、レニーくん、CHASEちゃん、グラビスくんが。
わらび家とスフィーちゃんはちょうど帰るところで残念。

P1141467.jpg P1141478.jpg
まずはレニーくんと追っかけっこしたりガウったり乗ったり。

P1141473.jpg
CHASEさんに向かってまっしぐらなCHASEちゃん。(ややこしい)かわいいな~

P1141479.jpg
ちょっと落ち着いてグラビスくんにご挨拶。

P1141485.jpg P1141493.jpg
すると小鉄くん登場!いきなりガウガウ~
だんだんエキサイトしてきて服ひっぱったりごめんなさい!

P1141504.jpg
途中フリーエリアのウィペットさんにご挨拶。

P1141505.jpg
KELに行くまでずっとガウガウ。今後もこりずに遊んでください。



1/13 伊豆旅行2日目
2日目。
宿に気になるものが。
P1131250.jpg P1131252.jpg
ステップダン。よく「オリロー」とかは知ってるんですけどね。

それはともかく朝食後、近場をお散歩。
P1131262.jpg
寒さときつい坂道で眠気はぶっ飛びます。


以下は後半の伊豆(大室山、シャボテン公園)。と東京に帰ってから。
■READ MORE■

1/12 伊豆旅行1日目
初めてのミルコを連れての旅行。すっごい楽しみだったのにあいにくの雨。

P1120992.jpg P1120996.jpg
天気悪っ!でもおかげで「運転しろ」って言われないで済んだ~
雨でカーブの多い山道なんて、初心者にはハードル高すぎです。

前もってドニタリちゃんやキツきりちゃんのブログで伊豆リサーチしてたのに
雨じゃあ台無しだよ~どうしましょう。雨で大丈夫なところ・・・じゃあ下田に向かいますか。

P1121006.jpg P1121007.jpg
お昼になったので、サニーサイドでランチ。     ビーフカレーをいただきました。

P1121009.jpg P1121011.jpg
お店の前の海岸。                    ミルコは頭に登って眺めます。

P1121026.jpg
着きました。下田海中水族館。抱っこならワンOKです。

以下、ダラダラ旅行記です。
■READ MORE■

1/10 祝!ドライバー
11月末から通い始めた教習所。
本当は去年のうちに取りたかったんだけど、予約がとれなかったりして今年に持ち越し。
昨日、卒業検定合格。そして、今日、免許を取得しましたぁーーー!!!!!

CIMG2869.jpg
午後から受験。ドキドキしながら受付へ。

CIMG2868.jpg
受付後、試験まで2時間ほど時間があったので、食堂に。
ラーメンかカレーの2択しかないので、外に。でも結局食べたのは吉牛。しょぼ~

CIMG2870.jpg
んでもって売店を物色してたら、かわいくて思わず買っちゃいました。
ピーポくん反射材シール。どこに貼ろう?

さて試験ですが・・・ものすごく難しかった!ひっかけが多いし。練習問題とは全然違う~
自信なくて発表までの時間が苦痛で苦痛で。
なので、画面に自分の数字があったときは、心底ホッとしました。
不合格者は教室を出て行くんですけど、ぞろぞろ半分くらいいなくなってびっくり。
そしたら合格率48%くらいだったそうです。難しいわけだよ。

CIMG2872.jpg
ニュー免許証!「普通」って追加されました。
もともと原付だけでゴールド免許だったんですが、車は初心者なのにゴールドって申し訳ない感じが。
てっきり緑にもどるのかと思ってました。
今の免許ってICカードなんですね。知らなかった~だからsuicaとかpasmoとかと同じ厚さ。

よ~し、運転忘れないうちにガンガン乗って慣れなくちゃ!
辰巳までなら教習コースだから行けそうだし。
ついでに高速実習で大井南まで行ったから、城南島まで行けそうだ。一般道だと・・・
ミルコのために取った免許だけど、だんだん楽しくなってきました。


1/8 後厄祓った
私、後厄です。節分までに祓えばいいらしいけど、忘れちゃうから。
後厄が一番強力っていう噂もあるので、とりあえずお守りでも。

CIMG2850.jpg
護摩木をお焚き上げしてもらいます。去年は500円の。今年は700円の。

CIMG2867.jpg
そしてお守り。これで安心ですね~

せっかくなので富岡八幡をお散歩。
初詣はぎゅうぎゅうだけど、平日ともなると閑散としてます。
CIMG2849.jpg CIMG2855.jpg
横綱の碑は知ってたけど、大関もあるんだ~

CIMG2852.jpg
今年はお祭りの年。
ちょうど引っ越してきた年にお祭りで、御神輿ががーっと並んだ姿は壮観でした。
あれから3年なんだなぁ。

ミルコ父にお土産。釣りのお守り。
CIMG2866.jpg
富岡八幡宮には恵比寿さんがいるからね。これで今年はガンガン釣っておくれ。

1/7 格闘二人祭 vol.35
格闘二人祭!!vol.35です。隔月だと本当に早い!

CIMG2827.jpg CIMG2835.jpg
ゲストは上井文彦さん、TAKAみちのくさん。写真ボケボケ。

今回もおもしろかった~
このイベントはプロレスラーはもちろん、プロレスに関わる方々が
ゲストでいらっしゃるので、いろんな視点からの話が聞けておもしろいです。

ミルコ家は一時期WWEにはまってたことがありまして、
TAKAみちのくさんはちょっとワクワクしましたね。
今の家はベランダの方向が悪く、あいにくスカパーが観れなくなって
WWEはもうどうなってるのかわかりません~

このイベント、次回からは四季開催になるらしい。残念なような、ちょうどいいような。
なので次は花咲く頃です。


1/6 辰巳はじめました
正月休み最終日は辰巳で締め。もとい新年辰巳初め。
昼頃着くと、チャッピー&モカちゃん、ジョル&アールちゃん、ゆず&みかんちゃんが。
P1060951.jpg P1060943.jpg

P1060946.jpg
わーい!久々のドッグランではしゃいじゃう。

イタオフと思うくらい、続々イタさん登場。お名前覚えきれません・・・
そうこうしてるとイタ仙人登場。
P1060957.jpg
ワンも人も新年のご挨拶に向かいます。

P1060963.jpg P1060969.jpg
あづきちゃん登場。今年もハイパーです。

P1060964.jpg
犬図鑑でしか見たことなかったブリュッセル・グリフォン!かわいい~

P1060979.jpg
ポッキーちゃんの赤ちゃん!生後2週間ちょっと。まだ目が開くか開かないくらい。
ちっちゃい!すぐに人だかりが。こんなに赤ちゃん見る機会ないですもんね~

P1060980.jpg
そして、テオくん!ミルコは遠くにいたのにテオくんが来たとたん、走ってガウガウ始めました。
ミルコのイタグレーダーの感度はいいみたいですよ!

P1060987.jpg
写真だとかぶっちゃってますが、レニーくんがソラくんに何度も挑んでておもしろかったです。

CIMG2826.jpg CIMG2824.jpg
DR後はKEL。今日のラテは雪だるまでした。

ドッグラン初めにはいいお天気でした。そしてたくさん(20~30?)のイタさんたちに会えました。
今年もたくさん遊んでくださ~い!

1/5 家族会とヒラメ釣り
ミルコ父はCHASEさんとヒラメ釣り。がんばってもらいましょ~
CIMG2822.jpg


さて私は、父、兄、姉家族と品川プリンスでお食事会。
地元が品川なんですけど、品川駅降りたの何年ぶりだろう。なつかし~

食事の後は、ボーリング大会。小さいときは正月といえばボーリングだったような。
P1050891.jpg
靴には「右投用」。右投用と左投用と両用があって、じゃあ全部両用でいいんじゃない???
そもそも何が違うのかわかんない~

さあ、ゲーム開始。姪っ子たちはガーターなし。父は満腹すぎてお休み。
P1050893.jpg P1050899.jpg

P1050900.jpg P1050901.jpg

P1050903.jpg P1050906.jpg
いや~、久々ってのも言い訳にならないくらいひどいスコアで。
しかも全員へたっぴ~笑ってきちゃいます。

P1050913.jpg
後はエアホッケーとかゲームを少々。

母のお墓参りをして家に着くと、ちょうどミルコ父も凱旋。
結果は・・・
P1050931.jpg
でかっ!1枚ってメールで知ってたけど、こんな大きいとは。生きてるし!
このヒラメ、唯一のあたりで。その後残り30分くらいでCHASEさんも釣れたらしい。

P1050934.jpg P1050935.jpg
5枚におろすだけでぐったり。あら汁を作る気力がなくなりました。
3/4をお刺身に。あとは明日食べよ~
お味の方はぷりっぷりでおいし~。刺身も食べきれず、1皿まるまる明日へ繰越。
また釣ってきてね~

1/4 七福神めぐり
三が日をミルコ父の実家で過ごし、久々の我が家。
気付くと初詣してない!なので、深川七福神めぐりに行きました。

スタートは富岡八幡宮。恵比寿さんです。
P1040828.jpg CIMG2813.jpg
富岡八幡宮は本殿の初詣客もたくさんいるので賑わってます。恵比寿さんの鈴かわいい~
明日はミルコ父はヒラメ釣り。恵比寿さんは釣りの神様でもあるから、明日釣れますように~
判子を押す色紙と土鈴を結わう笹を取得!さあ、集めるぞ~

途中、閻魔堂に寄りました。
P1040834.jpg
こら~!って感じ。

次は心行寺。福禄寿。
P1040838.jpg P1040840.jpg
砲丸投げのような福禄寿。
CIMG2812.jpg
鈴はちょっとご機嫌ななめ。

次は冬木弁天堂。弁財天。
P1040841.jpg P1040844.jpg
CIMG2811.jpg
おほほ

次は龍光院。毘沙門天。
P1040847.jpg CIMG2815.jpg
鎧を着た毘沙門天はかっこよくて好きです。

順調に後半へ突入。一番家に近い円珠院。大黒天。
P1040851.jpg CIMG2817.jpg
宝くじ当たりますように!

森下方面へ。深川稲荷神社。布袋尊。
P1040856.jpg CIMG2814.jpg
布袋さんってお坊さんなんですね。知らなかった。

途中の川にカモメが。
P1040862.jpg


いよいよラスト。深川神明宮。寿老神。
P1040863.jpg CIMG2810.jpg
寿老神って七福神の中で忘れがちじゃないですか?

P1040869.jpg
お疲れ様でした~

P1040874.jpg P1040875.jpg
鈴コンプリート!かわいい~             判子もコンプリート!かっこいい~

ちょうどいいお散歩になりました。収集癖のある私は、鈴に大満足。
これは毎年やらないとな~

1/1~3 ザ・お正月
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
門松


さて新年です。ミルコ父の実家へ。
免許が間に合わなかったんで、運転せず。いや~残念。(ホッ)
P1010613.jpg CIMG2802.jpg
まずは正装でご挨拶。ネクタイ着装です。     夕食。6人分は豪華になりますね。
P1010650.jpg
そして麻雀大会。私もやっと一人で打てるようになりました。こうして元日の夜は更けてゆく・・・


CIMG2804.jpg
2日の朝は、おせち!
まずいと評判だったお重の数の子が一番になくなるという不思議な現象。
このお重、なぜか羊羹が入ってるんですよ。
縁起担ぎの意味(昆布巻きはよろこんぶとか)がわからない~
色も怖いのでいつもしぶとく最後まで残ってます。

この後は、親戚まわり。かなり飲んで食べて苦しい・・・
で、帰ってからは、また麻雀大会。ジャラジャラジャラ~

さて、3日目。
ここで昭和の遺物?もちつきマシーン登場!
P1030697.jpg
10年ぶりに動かすらしいけど、大丈夫なんだろうか?

P1030698.jpg
もち米を入れて、「むす」ボタン。その後、「つく」ボタン。
P1030705.jpg P1030706.jpg
ごろごろ~                         ごろごろ~
P1030707.jpg P1030708.jpg
ごろごろ~                         ごろごろ~

うわ~つけてるよ!しかもおいしそう!
機能がシンプルだから古くても壊れないんだろうなぁ。
タイマーがついてるのに、「むす」「つく」と連動してなくておもしろいです。時間を教えるだけ。
できたお餅はのしてお持ち帰り。しばらくお餅楽しめそうです。

そして庭ではワンたちが遊んでます。
P1030720.jpg
ボールで仲良く。のはずが、やっぱりガウガウ開始!
P1030722.jpg P1030726.jpg
ミルコ「遊ぼうよ~」                   ビンゴ「やめてよ~」ミルコ「噛ませてよ~」
P1030727.jpg P1030728.jpg
ビンゴ「ていっ」                      ミルコ「怒ったぞ~」ビンゴ「ひ~」
P1030750.jpg P1030776.jpg
ビンゴ「しょうがないなぁ」                ミルコ「疲れた・・・」

P1030786.jpg
ガウガウの後はつまみ食い。コラ!

いや~賑やかなお正月でした。ミルコもビンゴと遊べて大満足。
っていうかミルコ父の実家に行くといつもの光景なんですがね。
あっという間の3日間でした。



12/31 やれんのか!やりました!
PRIDEが大好きだったミルコ家。けじめイベント「やれんのか!」はマストです。
ずいぶん偏った内容になりそうです。ご了承ください~

TS3C0086.jpg TS3C0087.jpg
さいたまスーパーアリーナ。帰ってきたよ~    やれんのか神社はすごい人だかり。

TS3C0090.jpg
なんと会場内はフラッシュ禁なだけでカメラOK。デジイチ持って来ればよかった~
その時、友達からメールが。「勢いでハッスルみちゃった」と。
何だって?!生ミルコみたんかい!うらやまし~ぞ~!!!!

TS3C0091.jpg
オープニング。
「ダン!ダン!ダダン!」のテーマ曲は使えないけど、高田の太鼓は健在。でもフンドシは無し。
PRIDE時代からオープニング映像は泣きそうだったけど、今回もうるっときました。
まさに「終結セヨ」。いざさいアリです。

TS3C0092.jpg
1年間待ち焦がれた人たち。そうそう、この感じ。会場は異様な熱気です。

アゼレードもブスタマンチもメレンデスもずっとPRIDEを待ち続けた人なのに
対日本人のせいで、声援が少なめになってしまったのはかわいそうだな、と。
出てくれた人たちみんなありがとうです。
そんな中、会場に来てたカルバンが彼女といちゃついた映像が。絶対試合出れるだろ!
3月のHERO'Sでぜひ青木にコテンパンにしていただきたいです。

やっぱりDynamite!でも放送された2試合は良かった!
三崎vs秋山。煽りVであのクリームがちらちら映るのが最高でした。
この煽りVがテレビで流れなかった(放送のはDynamite!独自のもの)のが残念。

どアウェイでいつも通り一礼して入場する秋山の太さはいいですね。
三崎はこんなに人気あったっけ?ってくらいの声援で。
後姿で変なジャンプの入場でも「おおー!」ってなってました。

試合内容はご存知の通り。思わず立ち上がりましたよ。みんなスタンディングオベーション。
試合後のマイクは…ある意味才能ですね。面白いです。
あの雰囲気の中、もし秋山が勝ってたら…本当に魔王になるとこでした。
とはいえ、三崎、よくやった!すごいぞ!!!非常に清々しい気分になりました。

ヒョードルvsチェホンマンは、予想通り。ヒョードルはヒョードルです!
ただヒョードルの入場時の顔はいつになく怖かった~

で、あわただしいカウントダウン。高田「今年も?」会場「やれんのか!」の掛け声はグダグダでした…
TS3C0093.jpg
カウントダウン後の画面には「花咲く頃に会いましょう!」と意味深な言葉が。

いや~大満足です。欲を言えば、青木にはスパッと一本勝ちしてもらいたかったな。
帰りの車は眠いのに熱く語っちゃいましたよ。いい年越しです。
家についたらDynamite!の録画観なくちゃ。格闘技漬けだ~

P1010599.jpg
ミルコにはお洋服のお土産。お留守番えらかったぞ~


こんなミルコ家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


