イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/31 ドッグラン納め
大晦日。そうです、夜は「やれんのか!」に行くので、ミルコをドッグランに連れて行かねば。
昼くらいに到着。チャッピーちゃん&モカちゃんがいらしてました。

PC310513.jpg PC310516.jpg
いい感じに追いかけっこ。               そしてガウガウ。

これは早めに疲れてくれそうだな~と思ってたら・・・さらに好敵手現る!
PC310579.jpg
テオフィロス!!!!!

ドッグフェスティバル以来。あれはイベント会場だし、存分に遊べなかったもんね。
どうぞ再戦してください~

PC310543.jpg
タックルをきるミルコ。

PC310537.jpg PC310541.jpg
ギャ~って聞こえてきそう…すみません。

PC310550.jpg
途中、二人でごろごろ。

PC310551.jpg
そして試合終了。

PC310552.jpg PC310553.jpg
いい試合だったな。                   おまえもやるな。

ずーっとテオ君とガウガウしっぱなしで。よっぽど相性がいいんですね。
今日はミルコ父もいろいろ話せて大満足でした。来年もよろしくです!

PC310582.jpg
わらびJr.登場。テオくんが大人気でした。

PC310585.jpg PC310586.jpg
そしてサンちゃん&ウィンちゃん。

辰巳に始まり辰巳に終わる、ミルコにとって良い一年でした。
来年もみなさん遊んでください~

スポンサーサイト

12/30 DOX納め
フードがなくなったのでDOXに。
お泊りイタさんが多いのと、DOX日記を読んであるものを楽しみに。
そしたら期待通り、いました!ありました!

CIMG2788.jpg
どーん!「幸せのパン」ガーリックトーストバージョン。すぐがっついたのバレバレ。
この後も、ゴマペーストバージョン、ピーナッツバターバージョン、
スパムサンド、ツナサンドと続々登場。
ていうかメニューはシェフ(BOSS)の気まぐれトーストです。
ご馳走様でした!夕飯いらないくらい満腹でした。

CIMG2794.jpg
おやつタイム。みんなわらわら集まってきます。

CIMG2791.jpg
ミルコはよもぎちゃんと遊んでもらったり、リリーちゃんを追いかけたり、ゼロに指導受けたり。
特にゼロとの絡みがおもしろかった~
指導後、絶対ゼロと目を合わせないし、はじっこの方に行って座ってたり。
途中、フランキーが「気にすんなって」ってフォローに来たのがかわいかったです。

今年はミルコが来て生活がガラリと変わり、DOXやドッグラン、いろんな場所で
今まででは知り合えなかったような方々に出会うことができました。
みなさんイタグレが大好きな素敵な方々ばかり。お世話になり、ありがとうございました。
本当にミルコが来てくれてよかったと思ってます。
人見知りが激しい私ですが、来年もよろしくお願いいたします!
みなさんよいお年を~

12/28 カメラと撮影
とうとう買ってしまいました。デジイチ!オリンパスのE-510デス。

CIMG2787.jpg

最後までCanon EOS Kiss デジタルと悩んだんですよね~。本当に最後まで。
だってEOS Kissの方がシャッター音がかっこいいし、
AFフレームが見やすいし、動くもの撮りやすいし・・・
って全然EOS Kissデジタルびいきですが、そこはミルコ家のあまのじゃく心がうずいちゃって。
メジャーよりも少数派を。あとPENTAX K10Dも買いそうになりました。

もちろん気に入ってます。軽いですよ~。持ちやすいし。ボディ内手ブレ補正はうれしいです。
つうかデジイチってだけでニヤニヤです。

PC230285.jpg PC230327.jpg

PC270404.jpg PC270413.jpg
まだまだ使いこなせません・・・練習してからドッグランデビューだな。

さて、今日は雑誌ブ○ータスの撮影日。
先日のジャパンドッグフェスティバルでジュピ家がスカウトされてたんですが、
「東京に住む犬」がテーマということで、たまたま居合わせたミルコ家に話が回ってきました。
思いがけないキラーパスでびっくりしたんですが、快諾ですよ。

いつも行ってる公園とか隅田川とかかな~って思ってたら、
下町っぽいとこがいいとのことで、家の前のお寺と商店街の路地で。
渋いロケーションでの撮影となりました。
ミルコは寒くてブルブル(裸でとのリクエスト)。
立ったままじっとできなくて(「待て」すると座っちゃう)、撮影は難航でした・・・・とほ~
雑誌は2月に出るらしいです。ま、その時にたぶん再告知します。


12/24 辰巳のクリスマス
午前中は教習所に行って、M-1グランプリのビデオ観て、
あ、ミルコほったらかしだ!で、辰巳へ。

3連休の最終日。しかもイブだというのにドッグランはイタさんだらけ。
CIMG2747.jpg CIMG2761.jpg
CIMG2765.jpg CIMG2755.jpg
初めての方もいつもの方もありがとうございました!

CIMG2769.jpg CIMG2772.jpg
シャヴィちゃんとはガウガウ。             こっちでもガウガウ。

1時間くらいで小型犬エリアは日陰に。人間が寒いのでみんなでKELに。
CIMG2774.jpg CIMG2775.jpg
店内はクリスマスっぽい。逆さのもみの木。

CIMG2776.jpg
ミルコはポカポカで眠いのか、とてもおとなしかったです。


12/23 クリスマスディナー
一応クリスマスなので、外食を。
門前仲町の「イベリコバル門仲」に行ってきました。
1階がバルで2階がしゃぶしゃぶが食べれるつくりになってます。
うちらは2階。クリスマスに豚しゃぶ?って感じだけど、イベリコ豚ですから。
なんとなく高級感を出してOKです。

CIMG2727.jpg CIMG2730.jpg
前菜。                           ホワイトアスパラのサラダときのこと牛肉の焼物。

CIMG2731.jpg
普段は焼酎の私ですが、たまにはワインを。クリスマスですから?

CIMG2733.jpg CIMG2737.jpg
メインのしゃぶしゃぶ。                 つけダレ。左がガスパチョ味。右がニンニク味。
しゃぶしゃぶ自体もおいしいけど、このつけダレ、ニンニクのおいしかった!

CIMG2738.jpg
しゃぶしゃぶ後はスープに麺を入れて、醤油ラーメンをつくります。おいし~

CIMG2743.jpg
店員さんが勧めないお米のデザート。なのにコースに入ってる。
確かに、まずくはないけど・・・って味です。

いや~、おいしかった。定員さんもフレンドリーでおもしろいし。
今度は1階も行ってみたいな。

久々のワインでかなりベロベロ。でもノリでその後カラオケに行きました。


12/22 犬フェス
パシフィコ横浜で開催されているドッグフェスティバル2007に行きました。
PC220112.jpg PC220179.jpg

昼ぐらいに着いたら、会場はワンたち・人たちでいっぱい。ミルコはクンクン忙しそう。
PC220113.jpg

うろうろしてたらジュピ家にお会いしました!
PC220128.jpg
ちゃんとした写真がなかった・・・ジュピターごめんね~

PC220116.jpg
ちょうどサルーキ・ボルゾイ・アフガンハウンドたちのショーをやってました。かっこい~

PC220161.jpg
会場の中央には犬の写真や絵が。味がある愛情いっぱいの作品たち。

PC220169.jpg
ミルコも試供品をもらってお昼ごはん。ドライフードに鶏ササミのにこごりを混ぜたもの。

グッズ売り場をうろうろしてたら、遠くにイタさん発見!
あれ?あれれ?もしかしてテオくん???テオくんだ~!
テオ家にはマニアックなコメントをいただいたりして、会いたかったんです。やっと会えた~
PC220180.jpg PC220188.jpg
会うなりテオくんとガウガウ始めるミルコ。相性はいいみたいだけど、写真が撮れないよ~。
やっと撮ったら微妙な距離感。次はぜひドッグランで遊んでください~

お土産はジュピ家に教えていただいたイタグレグッズ。
ステッカーが売ってたりすると、イタグレがメジャーになったような気がします。
PC220231.jpg PC220224.jpg
お疲れ様でした!

夜は鳥肌実(芸人です)のライブで九段会館へ。
チケットが1枚しか届かないハプニングがあったものの、受付で取替えてもらえました。よかった~
SN390106.jpg
ライブは1年ぶりに見に行ったけど、相変わらずおもしろかった~

SN390105.jpg
街宣車。ライブ後、斑鳩でラーメンを食べた後、駅に戻る途中に走っているところを目撃。
ちゃんと鳥肌さんが運転してました。



12/20 鹿狩り
教習所から帰ると、ミルコがゆっくり寝室から出てきた。いつもは走って玄関に来るのに。
おかしいな~なんかしてたな~って覗いてみると、ベッドにフサフサした物体が。
?って近づいてみると・・・バンビちゃんの変わり果てた姿でした。

CIMG2719.jpg
写真を撮ってるそばから奪おうとするミルコ。右上の黒いのがたぶん頭・・・

CIMG2723.jpg
つぶらな瞳もただのマチ針みたい。

バンビちゃんは10cmくらいの置物で、フサフサ気持ちよく、
何より顔がかわいらしくて気に入ってたのに~
健在な頃の写真がないのが残念です!玄関の出窓に置いてました。
今まで玄関は荒らしたことがなかったら油断した~
留守番時のいたずらもリビングは飽きてきたって事か。あ~バンビちゃん・・・

置物だけど、頭・四肢がなくって、見た目がかなり残酷。むごいよミルコ!
しょんぼりしてると、「泣いてるの~?」みたいな感じでミルコがそっと寄り添ってきました。
お前のせいだぞ!!!でもかわいいから許す。
大事なものは手の届く範囲に置いちゃダメですね。


12/16 蹴り納め
ミルコ父はフットサルに。今年の蹴り納めです。

CIMG2628.jpg CIMG2659.jpg
CIMG2675.jpg CIMG2694.jpg
黄色のスウェーデンユニフォームがミルコ父。

ミルコ父は2チーム掛け持ちで参加してるんですけど、
このチームは集まりが悪いので、今日をもってもう一方に吸収合併となりました。
さよならチームに○。

私はというと、初路上。恐ろしくどっきどきでビッグサイトまで行ってきました。
すごい緊張してるのに、イレギュラーな出来事がちょこちょこと。
信号待ち後、青になっても前の車が動かず、じれた教官がクラクション鳴らしたり。
教習車がクラクションっていうのがおかしくて。知らない人がみたら強気な生徒だよ~
あとは風が強くて植木鉢が落ちてたり。子供が走ってきたり。郵便バイクに煽られたり。
もちろん何事もなく終了でしたが、たのしく運転できました。

家に帰るとponporiのカバーオールが届きました。
CIMG2707.jpg CIMG2709.jpg
水玉初挑戦!男の子にはかわいすぎるかな~?
CIMG2712.jpg CIMG2713.jpg
迷彩はフリース。
私は帯電体質(冬場は自動改札が通れないことも)なので、脱がすときパチパチくんが怖い・・・

ponpori頼むたびにサイズが大きくなる~
夏は3号だったのに、今回は5号。どこまで大きくなるかな。



12/15 武者巡業ツアー
夜出かけるためにミルコをクタクタにする作戦。昼から辰巳へ。
CIMG2587.jpg CIMG2590.jpg
まずは公園内をお散歩。こっちは芝生あるね~
DRには0イタ・・・どうしようかなと思ってたところにチャッピーちゃん&モカちゃん登場。
チャッピーちゃんとガウガウ開始。モカちゃんはギプスなのに元気に走っててびっくり。
私の姉が飼ってるビーグルMIXがチャッピーというので、とても親近感があります。

CIMG2593.jpg
遊んでくれてありがとう~

イタさんが続々登場。と、どこからか「ミルコ!」と呼ぶ声。
でもうちのミルコに言っている感じじゃないし…あ!もしやあなたはミルコくん!
噂で聞いててすごく会いたかったんです!!
CIMG2600.jpg
革のベストを着ているのが(元祖)ミルコくん。もちろん名前の由来はクロコップ。
「ミルコ!」と呼ぶと2匹が同時に振り返るのがおもしろかった~

CIMG2606.jpg CIMG2597.jpg
シャヴィーちゃんは激しく遊んでくれます。     ミルコと伴走してくれたカッコいいイタさん。

今日はチャッピーちゃん、シャヴィーちゃんとだいたい3人で遊んでました。ありがとうございます。
3時間ぐらい遊んで走って辰巳をあとに。
作戦は成功で、帰るとミルコはぐっすり。人間はそーっと両国国技館へ。

ミルコ家が好きなバンド、フジファブリックのライブです。
TS3C0083.jpg
相撲場所のようなのぼりが。「フジファブリック武者巡業2007」

二人とも国技館に入ったことなくて、大興奮。
相撲グッズが欲しかったけど、売店はすでにclosed。残念~
おまけにライブの物販は大行列で断念。両国限定湯のみ欲しかったな・・・
TS3C0084.jpg TS3C0085.jpg

いや~、マス席でみるライブっていうのもいいですね。すごく観やすいし。
最近よくライブに国技館使われてますね。サンボマスターとか。いろんな面で武道館より好きかも。
あっという間の2時間。今度は相撲を観に来たいです。



12/14 第一段階終了
いや~仮免受かりました~。路上出ちゃいますよ~
姉から「私は1ヶ月で免許取ったよ」と「え、普通そんなもんなの??」って
変なプレッシャーが。なにせ運動神経のない私。とりあえずホッとした~

学科テストで「昭和生まれの人は昭和、平成は平成にマーク」って説明を聞いて、
「あぁ、平成生まれももう免許取れるんだな~」なんて妙に感慨深くなっちゃいました。
つうか、もう社会に出ててもおかしくないんですよね。ひょえ~

教習所はだんだん学生が増えてきた感じが。成人の日以降は混み合うらしい。
がんばって年内に取れればいいな~

仮免の合否結果は午後なので、午前中散歩しました。
CIMG2581.jpg CIMG2582.jpg
紅葉もイチョウだけになっちゃいました。
CIMG2583.jpg
10時すぎなのに朝みたいな光の隅田川。ハゼ釣りのおじいちゃん達がちらほら。

日向はあったかいけど、日陰に行くとブルブルブルブル・・・・・
信号待ちのお座りもあんまりしてくれません。寒いと嫌みたい。
日光浴させたいけど、服着せるべきなのか悩むところです。

明日は夜出かけるので、昼ごろちょろっと辰巳に行く予定です。


12/9 ドッグ・ラン!ラン!ラン!!
今日は城南島へ。それは兄弟のメディオくんと遊ぶために!
ちょうど駐車場でばったり会って、ハイテンションのままドッグランへ。
日曜の城南島はイタさん多いですね~

MM家にはカメラを見せてもらいました。やっぱり音がかっこいい~
1枚とらせてもらったら、ミルコ父から「構え方がヘン!」と。え~?慣れてないだけだよ~
靴下もみせてもらって、欲しくなりました。ちゃんと滑り止めついてるし。
ミルコは部屋を走り回るから危ないんです。漫画みたいに足が空回りしてたり。

さてミルコはというと、せっかくメディオくんと一緒なのに、いきなりどこかへ。
お、一緒だ!と思ったら、激しい遊びだし。この兄弟って…
あとはやっぱりよそのボールが気になるよう。
ボール持参で来たのに、うちのは硬めで音も小さくて好みじゃないらしい。
先週ボールを奪って壊したので、これじゃあ二の舞だよ…

ゼフ家のボールを持って走るミルコ。ゼフ家のボール、一番好きなやつでした。
大人4人+子供1人+ワン3匹引き連れて逃げる、逃げる。
みなさんご協力ありがとうございました。ボールに対する躾、急務です。

あんまり走ってたんで、写真が1枚しかありませんでした。
CIMG2574.jpg

たぶんMM家がかっこいい写真を撮ってると思うので、あちらのブログで楽しむとしましょう。
土曜に辰巳で遊んでいただいたつばめくん&ユメちゃんにばったり遭遇。うれしい偶然。

ちょっと寒くなってきた頃、MM家とDOXへ。
車を後ろからついていって、ルートの勉強になりました!

↓↓↓↓↓ ネタバレ注意!!! アミダ結果を知りたくない人は見ないで下さい~ ↓↓↓↓
■READ MORE■

12/8 年末ジャンボあみだくじ
今日は集いの写真をいただきにDOXへ。
ミルコはよもぎちゃん→バジルくん→かのこちゃんと次々相手を変えて遊んで楽しそう。
みなさんありがとうございました!
「黒警察さんですよね?」「ああ、黒警察の」って言われたのがうれしいような恥ずかしいような。
初対面のかたにも覚えていただけるブログ名。便利です。

さて、DOXの年末ジャンボあみだくじが発表されてました。
あみだくじの罰ゲームは一日店長は誰かな~と逆からたどったら・・・がんばって下さい。
ミルコ家はハズレでした。でも素敵な商品をいただいてニンマリ。だってこんなに!
CIMG2555.jpg CIMG2565.jpg
箱とボールのおもちゃと革のおもちゃ。あとは実用的なウン袋とウェットティッシュ。

骨っぽい形の革のおもちゃを渡すとさっそく夢中で遊んでます。
CIMG2564.jpg CIMG2570.jpg
むぎゅっむぎゅって普段聞かない音がする・・・

10分後には両端の縛ってあった部分が解体されてました。
CIMG2572.jpg


DOX後に辰巳に行きましたが、やっぱり遅くって誰もいない!小型犬エリアはただの空地でした。
フリーエリアにはダックスのつばめちゃん&ブリタニースパニエルのゆめちゃん。
ゆめちゃんはまだパピパピでとってもかわいい~
つばめちゃん&ゆめちゃんのパパママにかなり遊んでいただいて、ありがとうございました。
日が落ちた後のドッグランでもフリース着衣で元気に遊びました。
真冬はこうはいかないだろうな~。

12/6 ブラックホール
ミルコがソファの辺りを挙動不審でうろうろ。
CIMG2259.jpg
どうしたの?

もしやとソファの下を覗くと・・・ありました!おもちゃの数々。
CIMG2480.jpg CIMG2481.jpg
遊んでいるうちにどんどん吸い込まれていくようで。
結果、ほとんどのおもちゃがここに集まります。もっと広いとこで遊べばいいのにね。

じゃあこの行動は・・・?わかりませ~ん
CIMG2483.jpg


12/2 小春日和
ずっとお留守番が続いたミルコ。ドッグランでストレス発散してもらいましょう。

CIMG2538.jpg
昨日届いたLa Primoさんの首輪。頼んでから1,2ヶ月経ってたので忘れてました。

城南島へ。昼過ぎに着いたら、すでにイタさんがちらほら。
ke_nyonさんに集いの写真をいただきました。ありがとうございました!!
やっぱりデジイチきれいだなぁ~いいなぁ~
昨日はカメラ売り場でかなり真剣に見てました。買うのも秒読み状態です。

CIMG2551.jpg
ポカポカ陽気で久しぶりにあったかでしたね。ミルコも裸で走ります。
あとはやっぱりよそのボールを奪ってピコピコ。本当に申し訳ございません…

竜馬くんが辰巳に向かうと言うので、うちも行くことに。
竜馬くんとあづきちゃんが遊んでるところに加わって、ミルコは楽しそうでした。
ミルコ父はCHASEさんとヒラメの話。行くからには釣ってきてね。

CIMG2553.jpg
ドッグランのはしごを満喫してミルコはぐっすり。ストレス解消作成は成功したようです。



12/1 買い物三昧
銀座にちょっと大きな買い物に行きました。
ささっと済ませてちゃちゃっと辰巳に行こうと思ってたのに、
ものすごく悩んだり、お店の方と話し込んじゃって、外に出たらもう日が暮れてました…

CIMG2523.jpg
並木通りはクリスマスっぽくなってました。

なので帰りにデパ地下で夕飯を買って帰ることに。
CIMG2525.jpg
気分がよかったので、奮発してステーキ弁当。食べかけの写真でスミマセン。
函館の焼肉やさんのお弁当でした。おいしかった~

CIMG2530.jpg CIMG2531.jpg
食後はお団子。落花生味の。おいしかった~

ミルコのフリースロンパースが届きました。
CIMG2520.jpg CIMG2521.jpg
たぶん同じの持ってる人も多いですよね。     どうも。

これで冬支度OK!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。