イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/29 手抜きご飯
今日は教習所が19時までだったんで、帰りにお刺身を買って手抜きです。

CIMG2517.jpg
こんな感じ。

CIMG2518.jpg
最近、鍋ばっかりしてたので無性に刺身が食べたくて。
あ、カレー鍋っておいしいですねぇ。流行りものに弱いんです…

CIMG2516.jpg
とは言え、刺身だけだと明らかに手抜き感バレバレなので、
ご飯にアジの開きをほぐした身と大葉とゴマをまぜてしらすをのせました。
ミルコ父は「おっ!」って言ってみごとに騙されてました。

実はこの食事前にミルコが物置部屋を荒らしまくってたので、
2人で片付けに忙しかったんです。お刺身買ってきててよかった~



11/28 学生気分
ミルコが来てから、運転できるといいな~って強く思うように。
おまけにモーターショーなんて行っちゃったもんだから、やっぱり免許はマストでしょ~、と。
とうとう教習所に通うことにしました!

CIMG2513.jpg CIMG2515.jpg

教習所なんて原付以来。といっても社会人になってからとったんだけども。
原付の時は周りは高校生だらけで、今回は大学生だらけ。浮いてるって。

まだ学科しか出てないけど、こういうのって学生っぽくて懐かしい~
木の机とか座り心地の悪い椅子とか。
学生気分になって楽しいし、空いてる時期だし、ガンガン通うぞ~


11/24 男飲み
ドッグラン後、一時帰宅して男飲み(ワンなし)が開催されました。
私は疲れてたので遠慮させていただきました。

TS3C0072.jpg
ホルモン焼きのお店。男飲みだねぇ。

20071125233154.jpg 20071125233204.jpg
食後のソフトクリーム。レニパパさんがうれしそうなのがカワイイです!(失礼しました)

TS3C0073.jpg
酔いと寒いのとでブレブレの写真。

いろいろな話とホルモンを楽しんで、ミルコ父は上機嫌で帰ってきました。
とりあえずヒラメ釣りには行くみたい。よろしくお願いします。
なんかこういうのっていいですね~

追伸:おにぎり食べましたか?鶏肉たべましたか?


11/24 秋晴れドッグラン
いや~晴れましたね。完璧に。
予定するたびに雨になってた吉岡ドッグラン。とうとうデビューです。

日向はポカポカ。走るには絶好のコンディション。なのにうちの息子は…
CIMG2494.jpg
いつもの事ですが、ボールに夢中なミルコ。
広々したドッグランもたくさんのイタさんもそっちのけです。
もっとこのイベントを楽しんでくれ~!!
のち、このボールを破壊したので没収となりました。

CIMG2504.jpg

人エリアにこっそり侵入したり、シャビーちゃんとガウガウしたりミルコなりに楽しんだようです。
私は、お汁粉おいしかった~
冬になると実家には必ずお汁粉ドリンクがあったので、なんだか懐かしい感じがしました。

初めてお会いした方にきちんとご挨拶できませんでしたが、
遊んでいただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします~

11/22 秋ですね~
いまいちだった紅葉も急に寒くなったおかげ(?)でめっきり秋らしくなりました。

CIMG2470.jpg CIMG2467.jpg
近所の公園もやっと黄色と赤に。と緑と茶色か。

CIMG2468.jpg CIMG2469.jpg
広場でやけにでかい鳩が飛んでるな~と思ったら、カモメでした。
鳩みたいに団体で旋回するんですね。

CIMG2472.jpg
影の方がイタグレっぽい。


11/21 穴
天気がいいのでふとんカバーを洗ったら…
CIMG2462.jpg
ぽっかり3cmくらいの穴。え~ミルコがやったの~?
かどっことかタグみたいにピラピラしたものは噛んじゃうけど、
こんなど真ん中に穴あくほどカジカジするなんて!
一緒にベッドで寝てるとこんな被害に遭うんですね。

11/18 湾岸ホリデー
犬連れに優しいという横浜ベイクォーターへ。
レストランもほとんどテラス席でOKです。お店もだっこでOK。

CIMG2440.jpg
さっそくランチ。ハワイアンのお店で。

CIMG2438.jpg CIMG2439.jpg
ハンバーグプレートとロコモコ丼。石焼ビビンバかビビンバかっていう差に似てるかも。
ハンバーグのライスにはなぜかのりたまが。ちょっとうれしい~

食後は屋上のお庭を散歩。ふと足元を見たら、
CIMG2442.jpg
「ベークォータ」って落書き。場所の落書きって。しかも"ベー"って。

CIMG2456.jpg
雑貨屋さんでクッションカバーを買いました。
ミルコがチャックをカジカジするからすぐ壊れちゃうんだよね~

一通り楽しんだので、辰巳に向かいましょう。
15時ごろ到着すると、イタさんいますね~。
じっとしてると冷えちゃう。これからの季節のドッグランは人間がつらいな。

CIMG2446.jpg CIMG2444.jpg
どこからご挨拶ですか??

ドッグランの後はKELへ。
CIMG2449.jpg CIMG2453.jpg
カフェモカのチョコ模様に感激しているサンチチさんを横に、ミルコ父は「お好み焼きみたい」と。

盛りだくさんな一日になりました。


11/17 助手席ミルコ
私は同期の結婚式に出席。
式も素敵だったけど、ちょっとした同窓会っぽくて楽しく過ごしました。

CIMG2393.jpg
会場は本郷。観光客みたいに東大の赤門を撮ってみました。

CIMG2459.jpg
こんな素敵なお花をいただきました。

ミルコ父はというと・・・
がんばって助手席にミルコを乗せ城南島DRへ。

TS3C0060.jpg
いつもは私の膝に乗っているミルコ。ミルコ父はいつもより緊張ぎみに運転したらしい。
TS3C0061.jpg
なんとか到着。
ファルコちゃんと遊んでいただきました。ありがとうございます!
あとはチワワに好かれてたらしいけど、
デジカメは私が持って行っちゃったし、携帯で撮る余裕なし。

で、帰りは・・・
TS3C0063.jpg TS3C0064.jpg
遊び疲れてぐっすり!運転しやす~い。でも最終的にはミルコ父の膝に。

やっぱり車対策しなくちゃ危ないよな~。
シートベルトに通せるカートはあるんだけど、ミルコは入ってくれないし。課題だ。

11/11 晴れ間の集い
今日はミルコの故郷DOXのイタグレの集い。
雨の天気予報をよそに、朝から小雨で千葉に着く頃には完全にあがってました。

CIMG2337.jpg
着いた早々、人のボール(たぶん、よもぎちゃんの)を奪って遊ぶミルコ。ごめんなさい~

CIMG2341.jpg
メディオくんの弟、ミッドと激しく遊んでBOSSから個人指導が入りました。すみません~

こんなにイタグレ&オーナーさんを見たのは初めて!どんぐらいすごいかと言うと、
CIMG2344.jpg CIMG2345.jpg
入り口だけでもわらわら~。        すげ~。

行く前は「たくさんお話して名前覚えなきゃ!」って意気込んでたけど、絶対ムリ!
なので最初から名前をメモるのを諦めました。

CIMG2366.jpg
ミルコの兄弟、ジャックくん。遊んでたらミッドくんも加わって。

初めて5兄弟が揃いました!当然、記念写真です。
CIMG2370.jpg
左からネロちゃん、ジャックくん、ミルコ、メディオくん、ニコくん。

CIMG2371.jpg CIMG2372.jpg
みんな勝手な性格は同じで、なかなかいい写真が撮れません!
ブルブル震えながら「待て」をしてるのが、おかしいやらかわいいやら。

さてレースの時間です。
CIMG2377.jpg

ミルコの番です。パピークラスかとおもいきや、パピーは6月以降だと。
成犬メンズリーグに参加です。
CIMG2378.jpg CIMG2380.jpg
右から3番目がミルコ。結果は?      ダメでした~ビリっす。

スタート直後いきなり振り返り、みんながスタートしたら追いかけて行きました。
ゴールで名前を呼ぶ私の声だけむなしく響きました・・・

レースの表彰式から小雨が降り始め、本当に集いの時間だけ雨がやんでました。
よかったね~、楽しかったね~ってほんわか気分でいたのに、ミルコの叫び声。
遊んでテーブルにぶつかった模様。
締めの最中に、大げさな声をあげてご迷惑をお掛けしました。
怪我もなく、大丈夫でした。

家に帰ると、PS3が届いてました。
CIMG2385.jpg CIMG2389.jpg
ミルコはぐっすりだし、遊ぶぞ~!

デジイチとPS3どっちを買うかで悩んで、結局PS3にしたけど、
集いで皆さんがデジイチでバシャバシャ撮ってる姿を見ると・・・
いいな~やっぱり欲し~!!!
またカタログを見て悶々とする日々が始まるのでした。


11/10 油壺マリンパーク
吉岡DRのイタグレ祭りに参加予定だったのに、雨。大雨。
なので前から行きたかった油壺マリンパークに行こう!

CIMG2263.jpg
すごい雨だ~

なぜ行きたかったかと言うと・・・メガマウスがいるから!
ミルコが来る前に「なんかすごいサメがいるぞ!」とミルコ父が言っていて、
その標本が油壺マリンパークに来るって知って、それ以来行きたいな~と思ってました。
といっても、私はその昔、社員旅行で行った博多の水族館で
ホルマリン漬けのメガマウスを見たことがあるんですが・・・
そんな話は置いといて、油壺マリンパークは犬OKらしいので(一部不可)
これは行くしかない!となりました。

CIMG2264.jpg CIMG2269.jpg
まずは入り口でサメの歯と。        顔ハメだって撮りますよ~

CIMG2273.jpg CIMG2275.jpg
怖そうな魚だって             近づけばかわいらしい表情。

CIMG2276.jpg CIMG2277.jpg
水族館でイカ初めて見た!         おいしそうなタカアシガニ

CIMG2279.jpg CIMG2280.jpg
ミルコと魚。               ミルコと魚2。

CIMG2285.jpg CIMG2287.jpg
普通のかわいらしいのもいます。

メガマウス!!!剥製です。
CIMG2291.jpg CIMG2292.jpg
CIMG2294.jpg CIMG2293.jpg
私が見た物よりかわいらしい。だってとろけてないもの。

CIMG2297.jpg CIMG2299.jpg
その他、回遊水槽にはサメやエイやいろいろ泳いでます。

CIMG2310.jpg
たくさんサメがいるのにNo.3だけ。1位、2位が気になる~ 

CIMG2314.jpg CIMG2315.jpg
外にはイワトビペンギン。心なしか雨に打たれて寂しげです。

想像以上にこじんまりした水族館でした。
イルカショーと海洋深層水館とレストランは犬NGです。それ以外はリードでOK。

帰りがけにお台場で遅めのランチ。
CIMG2324.jpg CIMG2326.jpg
ミルコにはお芋とミルクのゼリー。
CIMG2327.jpg CIMG2328.jpg
人間はがっつりご飯。

マリンパークのお土産は・・・
CIMG2331.jpg
妖怪ジュース。全然関係ありません。


11/7 東京モーターショー(裏)
今日はモーターショーにお出かけ。またまたミルコのお留守番。
おやつなど置いてある物置部屋のドアを開けることを覚えてしまったらしいので
今回は、ドアの表と裏からノブを縛って動かないように。

CIMG2130.jpg CIMG2131.jpg
これでどうだ!!

14時すぎまでモーターショーを満喫。(詳しくは「東京モーターショー(表)」をご参照)
「ミルコどうかな~」なんてニヤニヤしながら帰宅。
リビングに入って絶句しました。

SN390090.jpg
燃えないゴミがぶちまけられてます・・・
さらにカウンターに置いてあったトイレットペーパーを
ビリビリにして、汚さに拍車がかかってます。
見た瞬間に心が折れました。これ片付けるの~~~?!
ゴミ箱は開かないように上に雑誌など重しを置いてたんですが、ごと倒しにかかるとは!
燃えるゴミは今朝ゴミ出ししてカラだったせいか、手つかずでした。

SN390091.jpg
そして物置部屋。開いてるじゃん!!!!
ということは・・・おやつ食べてるし!!!!!
お腹もパンパンで、体重量ったら5.7kg!最近まで5kgだったのに・・・

CIMG2239.jpg
いろいろ考えた末、ドアノブを垂直にしました。

同じドアでも洗面所のドアは開けないのに。(たぶんお風呂が嫌いだから)
ほとほと食べ物の力ってすごいなって思います。

11/7 東京モーターショー(表)
モーターショーのチケットを頂いたので、空いてそうな水曜を狙って行くことに。
CIMG2129.jpg

来ました、幕張メッセ。急にテンション上がります。
CIMG2198.jpg

近未来っぽいのはどこのブースでも出てました。
CIMG2137.jpg CIMG2138.jpg

ダイハツのMUD MASTER-C
CIMG2143.jpg CIMG2144.jpg
アウトドア派なミルコ父は「いいな~」って言ってたけど、かっこ悪いよ~

CIMG2173.jpg CIMG2174.jpg
日産のNV200。これも積むタイプ。流行ってんですかね?

MINIのブース。DJがいたり音楽ガンガンでした。
CIMG2161.jpg CIMG2163.jpg
ミルコ父のお母様がMINIに乗っているので、一応チェック。
お母様いわく「かわいいけど、ハンドル重~い」そうです。

LOTUSのブース。
CIMG2178.jpg CIMG2181.jpg
ミルコ父のお父様のセカンドカーはLOSTUSのELISE(黄色い方の前のタイプ)です。
還暦すぎたオジサマが、毎日曜エリーゼに乗って峠を攻めてるのってすごいですよね。
ちなみに普段使いのベンツは近々スカイラインクーペに買い替えるそうです。

そしてミルコ家の乗っているスバルのブース。
CIMG2146.jpg CIMG2147.jpg
IMPREZA WRX STI ミルコ父が「欲し~!!」と連呼。
親子そろって走り屋かっ!

そしてGT-R。
CIMG2176.jpg CIMG2177.jpg
モーターショーの中で一番混んでたかな。

ランボルギーニのお姉さん。
CIMG2157.jpg
コンパニオンの中で一番ポーズも顔もキメキメでした。

CIMG2183.jpg CIMG2192.jpg
車のエンブレムってかっこいいですよね~ 写真ないですけど、プジョーも好きです。

DODGE
CIMG2191.jpg CIMG2190.jpg
ダッジ・キャリバー。ミルコ父が一番欲しい車です。
これなら車庫に入るだろうと言ってる側から、ルーフ後ろのアンテナを発見。
毎回取ったり付けたりめんどいよ?

CIMG2186.jpg
JEEPのPATRIOT。ソフトなジープでかわいらしいです。
他にもVOLVOも丸くなってかわいらしくなってました。でも角いヤツ好きだったけど。
私の兄いわく「ボルボに乗ってるヤツは変わり者だ!」らしいです。(スミマセン!)

車を一通り見終わったら、昼食を。出店がたくさんあって悩んじゃう。
CIMG2195.jpg CIMG2196.jpg
ジャンボ味噌カツ丼とプルコギ丼。おなかいっぱ~い!
次はバイクブースだ!

CIMG2204.jpg
私もバギーに乗ったりして。

CIMG2225.jpg
ミルコ父は愛車SHADOWの新しいのをチェック。

CIMG2209.jpg CIMG2211.jpg
ミルコ父は50歳になったらハーレーに乗ると決めているらしい。

CIMG2213.jpg CIMG2220.jpg
「AKIRA」っぽ~い。近未来的なデザインはバイクでも。バイクの方が絵になる感じ。

CIMG2224.jpg
サメっぽい~

CIMG2229.jpg
最後にチョロQコーナー。ほとんど売り切れでがっかり。

外に出たら、警察車両の展示がありました。
SN390088.jpg CIMG2236.jpg
こちら黒警察~ 運転席なんてまず乗れないからうれしい~。
サイドカーつきっていつ使うんだろう?

やっぱりモーターショー楽しい~!満喫して帰りました。
留守番ミルコの様子は東京モーターショー(裏)で報告します。


11/6 カツオのゆくえ
日曜に釣ったカツオ。
宗田ガツオは生食にむかない(主に鰹節にされるらしい)と言うので、どうしようかな~

結果、生姜焼き丼になりました!
CIMG2116.jpg
カツオのたたきのお供になるニンニクとショウガと玉葱だからまずい訳ないだろうと。
ショウガが効いて生姜焼きの味でした。

残りのカツオは・・・ミルコ用ジャーキー
CIMG2128.jpg
レンジで両面15分ずつチン!乾物屋さんの匂いがする~
さっそく試食させてみましょう~

CIMG2117.jpg
食べたことのない匂いになかなか食べない。
CIMG2118.jpg CIMG2119.jpg
一口いったら・・・がっついた!
CIMG2123.jpg CIMG2125.jpg
2個目を差し出すとお座りして食べました。ミルコの「ちょうだいは」自発的なお座りです。

そうとうおいしかったらしく、カウンターにあるジャーキーを狙ってます。
CIMG2127.jpg
欲しい~

最近、盗み食いが続いたので、おあずけです!

11/5 格闘二人祭り vol.34
今日は隔月のお楽しみ、ターザン山本さんと吉田豪さんのプロレストークイベントの日。
ミルコが来てから、ミルコ父だけ行っていて、
「楽しかったよ~」なんて報告でずいぶん悔しい思いをしたものです。
そろそろお留守番をさせないと、私の社会復帰に支障があるんで、
その一環として留守番訓練です。(ただイベントに行きたいだけ)

イベントは夜。その前に疲れさせなければ・・・2時間ほど散歩。
CIMG2085.jpg
川沿いは桜の木。紅葉した落ち葉が秋だな~って感じです。
CIMG2087.jpg
初めて見た看板。船の標識らしいけど、「上空高注意」って??

夜ごはんを食べてる隙に、いざ新宿へ。
土曜の昼のお留守番は、物置にしている部屋のドアを開けて
ささみジャーキーを1袋食べて胸焼けしてたので、今回はドア前にバリケードを。
だから大丈夫なはず・・・・

ロフトプラスワン到着。
CIMG2089.jpg
さっそく梅チャーハン!実はスープが好きなんです。

今日のゲストは、第一部は山本小鉄さん!第二部は松永光弘さん!
GKは毎回いるので、もはやゲスト感がありません。
CIMG2092.jpg CIMG2098.jpg
小鉄さんは、マジメなトーンでおもしろいことを言うのがすっごいおもしろい!
松永さんは、あんまり知らなかったんだけど、話が上手で充分楽しめました~

満足して帰るとすでに12時すぎ・・・
玄関開けると走ってきたミルコの大ブーイングにあいました。
で、悪さしてないかな~って点検してたら、やっぱり物置部屋開いてる!!!
粗相し放題だし、おやつ用のフードかなり食べてるし~!
ミルコおなかパンパンになってるし~!!!
ドアを開けるのもびっくりだけど、その食い意地にもびっくりだ~

これはドアノブに細工しなくちゃだめだな・・・
水曜はモーターショーに行く予定だから、またお留守番。
留守番させるのが憂鬱になってきた・・・


11/4 歩いてドッグラン
ミルコ父は朝早く葉山へ釣りに出掛けました。

CIMG2069.jpg CIMG2073.jpg
日の出くらいの時間。不思議な雲。     葉山も天気。暑いくらい。

じゃあ私はどうしようか・・・歩いて辰巳DRまで行ってみよう!
道はひたすらまっすぐ行けばいいから大丈夫。どのくらいかかるかが問題。
行き+ドッグラン+帰りの体力を考えないと。(ミルコの)

SN390084.jpg
普段、車だと気付かないものも徒歩だと目に入ります。
えこっくる江東。ゆるキャラはギンヤンマのたすけくん。

SN390085.jpg
こういう橋をいくつ超えれば辰巳に着くんだろう・・・
ちょうど中間地点くらいで疲れ始めた時。

SN390086.jpg
1時間歩いて、やっと辰巳の公園のはじっこに着きました。

SN390087.jpg
携帯だとズームに限界が。フリーエリアの大型犬を眺めるミルコ。

今日はイタグレ少なめ。わらび一家、バブルくん、あずきちゃんと遊んでいただきました。
特にバブルくんとあずきちゃんとはずーっと走りっぱなしで、
ミルコのスタミナが怖いくらいでした。

ドッグランでいっぱい走ったから、帰りはぐったりかな~なんて心配はよそに
ミルコはずんずん歩いていきます。母のほうがひっぱられる感じ。
これでもマラソン完走(完歩ともいう)経験ありで、体力には自信があったのに・・・

さて、ミルコ父と同じくらいに帰宅。釣果はというと・・・

CIMG2078.jpg CIMG2080.jpg
ウマヅラ1枚。カワハギ3枚。       カサゴ1匹。
CIMG2077.jpg
宗田ガツオ2匹。

どうしようかな~と考えて・・・
CIMG2081.jpg
やっぱり鍋。だってめんどいんだもん~ カツオは明日食べようっと。



