イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/30 隅田川フィッシング
久々に釣りに行ったせいか、急に釣り熱がUP。
ミルコ父は夕食後、隅田川にシーバス釣りに行きました。

しばらくしてからミルコの散歩がてら様子を見に行くと・・・
寂しげにポツンといました。ボウズの模様。
釣れてないので写真もないです。
仕方ないので永代橋のライトアップなどお楽しみください。

TS3C0044.jpg TS3C0045.jpg
永代橋             中央大橋とマンションたち

ミルコ母が帰った後、CHASEさんが合流した模様。
それでもボウズだったけど、おしゃべりを楽しんだみたいです。

11/4はミルコ父だけまた葉山で釣りです。
しばらく釣り熱は続きそう~

スポンサーサイト

10/28 ゆるフットサル
昨日の雨が嘘のよう。
ドッグランに行きたいけど、ミルコ父はフットサルの予定・・・
こういう時、運転免許ないのはつらいなぁ~

午前中、散歩に行ったらイタグレのシオンくんがいました。
CIMG1921.jpg
お久しぶり~

ミルコ父は天気がいいので愛車に乗ってフットサルへ。
SHADOW.jpg
ミルコが来てからは全然乗らなくなったな~

ミルコ父は月1,2回のペースで
前の会社の同期や今の会社の後輩、大学の友達などとフットサルをします。
といっても本格的なものではなく、社会人になって始めた人も多く
体力もあるはずもなく、和気あいあいと楽しくやってるようです。

TO.jpg CIMG2006.jpg
サッカーっぽい~             と思ったら歩いてるし。
CIMG2039.jpg YAMA.jpg
キーパーしたら失点。ごろ~ん       で、歩く。

帰宅後、熱く活躍ぶりを語るけど、写真からはどうも伝わりませんね~

夕食はミルコを置いてまる金らーめん。
とんこつはお腹をこわすのわかってても食べちゃいますね~。
20071028211431.jpg 20071028211446.jpg

本当は歩いて辰巳へ行くつもりだったのに、DR登録証を車にのせたままで
ミルコ父が立体駐車場の鍵を持っていってしまったので断念。
ラーメンを食べながら、ミルコ父に説教しました。


10/26 セーター第2弾
ざっくりセーターの反省点をふまえて、2着目を編みました。
今回はネットで編み図を見て、小さめに調整して今日完成!

CIMG1885.jpg CIMG1886.jpg
どうすかね?

なんだか慣れてきたぞ~!でも飽きてきたぞ~!!
ひとまず私の編み物熱はおさまりました。
やっぱりミシンが欲しいな~


10/25 長袖デビュー
以前注文していたponporiの服が届きました。

CIMG1878.jpg CIMG1881.jpg
シマシマ。                迷彩。

ポーズが決まんないな~。
本当は赤っぽいのとかかわいいの着せたいんだけど、
ついつい男の子だから渋いの選んじゃう。

最近のミルコは服を着てないとこんな感じです。
CIMG1883.jpg
寒いよ~

この毛布、ミルコ用に買ったんだけど、
保護色すぎてどこにいるかわかんない時がある・・・



10/21 ドッグラン
海老名に1泊して、ビンゴと早朝散歩。
空気がひんやりして気持ちいい~

CIMG1841.jpg
仲良く歩けてる。
CIMG1853.jpg CIMG1854.jpg
庭でも仲良く。              仲良く・・・ね。またガウガウが始まった~

ミルコ母の姉が城南島に行くと言うので、急遽行くことに。
CIMG1862.jpg
右からクリームのマリン。チョコタンのリップル。ダップルのチェリン。
Mダックス3匹です。マリン達はふわふわで気持ちいい~。

辰巳DRははずせないので、城南島は1hくらいで退場。
帰り際にイタさんが増え始めてて残念。

CIMG1869.jpg
辰巳です。
今までで一番イタさんに会った気がする~。名前も覚えきれません。

CIMG1871.jpg
その後KELへ。
カフェラテをたのんだら、ハロウィンバージョンでした。カワイイ~

CIMG1830.jpg CIMG1877.jpg
カワハギは                鍋に。
CIMG1835.jpg CIMG1875.jpg
カサゴは                 まるごと唐揚げに。

いや~充実した2日間でした。やっぱり食べ過ぎの土日です。



10/20 カワハギ釣り
ミルコをミルコ父の実家に預けて、葉山で釣りをしてきました!
狙うはカワハギ。あとは青物が釣れればいいな~

海岸から連なって沖まで引張ってもらいます。
CIMG1821.jpg CIMG1822.jpg
富士山がキレイ!             いい天気~

ミルコ母はちびっこい魚ばっかり・・・もちろんリリースです。
CIMG1824.jpg CIMG1827.jpg
カサゴも。                カワハギも。逆によくあわせたな~と。

釣果は・・・
ミルコ父:カワハギ5枚(中1、小4)、カサゴ1尾
ミルコ母:サバ3尾

ちょっとしょぼいけど、久々の釣りを満喫しました!

CIMG1829.jpg
お土産にマーロウのプリン。横浜そごうでも買えるけど、何となく葉山だし。

夕飯は
CIMG1833.jpg CIMG1836.jpg
サバが・・・               塩焼きに。

カワハギとカサゴは翌日持ち越し。
いや~ぐったりです。顔やけてるし。よく寝れそ~



10/19 ざっくりセーター
どんどん寒くなるのに、ミルコの洋服は2枚だけ。
1枚はタンクで、1枚は半袖フリース。今の季節にはどっちも中途半端だ~
やっと昨日半袖カットソーが2枚届いて、とりあえず秋は越せるかなと。

CIMG1805.jpg CIMG1811.jpg
サイトハウンド用お洋服のhackneyで注文。
ドクロに弱い私はドクロのワンポイントカットソーとスヌード買っちゃいました。
ついでにシマシマTも。スヌードをつけるとミルコは固まります。

でもって、昨日長袖を2枚注文して、一気に衣装持ちに。
(かのこちゃんのブログを見て、さっそく注文しました!)

それでもネットで洋服を物色してたら、イタグレセーターが出てきた。
セーターって、かんで毛糸がびょーんってしそうだし・・・
なら自分で作っちゃえって、思わず100均へ走って毛糸と道具を購入。
CIMG1812.jpg
とりあえず2種類作ろうかな。練習で茶色ミックス。本気でグレー白シマシマ。
ミックスなら多少ヘタでも目立たないかなぁ~なんて。

CIMG1815.jpg
それで今日、完成。
本とかないんで、ミルコTシャツをみながら適当に。の割にはまともにできたかも。

CIMG1817.jpg
いいかも!!

CIMG1816.jpg
ぎゃ~!お腹がパカパカ!!
これじゃあ、おしっこがダイレクトに入っちゃうよ・・・
練習だからいいか・・・編み物のいい所はほどけば何回でもやり直せるところです。

いや~でも、毛糸代400円で1日で編めるとなると、お得だわ。
お腹のパカパカを反省して、次のセーターにチャレンジだ!!



10/14 ミルコとビンゴ
次の日は市役所の動物フェスティバルに。

CIMG1796.jpg
牛がいました。乳搾り体験ができます。他にもポニーやミニチュアホースが。

CIMG1799.jpg
介助犬のデモンンストレーションやアジリティ、フリスビー、
ダンスなど催しがありました。
フリスビー犬をみるとボーダーコリーってステキ・・・って思っちゃう。

CIMG1754.jpg CIMG1761.jpg
ミルコ父の実家の犬、黒ラブのビンゴ(女の子)。
庭でも室内でも遊んでくれます。
ミルコがすぐに飛びついてビンゴの耳や顔をカミカミしちゃうけど、
ビンゴは優しいので、辛抱強く我慢してくれます。
でも足とか鼻を咬まれると・・・やっぱり指導が入ります。
ミルコはしつこいから、何回も止めるんだけど・・・なかなかきいてくれない。
ビンゴは優しいけど、他の大型犬に同じことをやったら
大変なことになりそうなので、これまたしつけないと。
物怖じしない性格も困りものです。


10/13 誕生会
ミルコ父のお母さんと弟の誕生会を実家で。
握り寿司パーティと決まっていたので、築地でネタを仕入れることに。

CIMG1737.jpg
ちょうど半値市だったので、すごい人だかり。ミルコとミルコ父は避難。
ミルコ母が走り回り、たくさん買っちゃいました。

CIMG1738.jpg CIMG1739.jpg
昼くらいだったので、実家(海老名)に行く途中、
町田のグランベリーモールに寄りました。
犬多いですねぇ。イタさんにも会いました。イタさんを飼ってる人にも会いました。
いろんな所でイタグレ遭遇率があがってて、うれしいです。

CIMG1763.jpg CIMG1770.jpg
いよいよ寿司準備。赤身は奮発して大間のマグロ。
弟は寿司やでバイトしてたから、握る姿もサマになってる~

CIMG1779.jpg CIMG1781.jpg
壮観!シャリは7合だし。家なのに、本格的なものになりました。
味はもちろんおいしかったです!

CIMG1783.jpg CIMG1784.jpg
食後のデザート。フルーツ盛りとケーキ(誕生日だからね)。
寿司を盛ってた大皿も、フルーツにすると雰囲気が変わります。

お腹がいっぱいになったところで、大麻雀大会に突入するのでありました・・・


10/12 昼の散歩コース
ミルコの体力がありあまってるので、午前中も散歩をすることを決定。
木場公園だと飽きちゃうので、隅田川に行くことに。

CIMG1735.jpg
深川図書館を通って清澄公園へ。建物の佇まいが好きです。

CIMG1730.jpg
清澄公園。木が多くて気持ちいいです。
広場にはワンちゃんがちらほら。こっちもみんなの散歩コースなんですね。

CIMG1731.jpg
隅田川に到着。清洲橋から永代橋まで歩きます。

CIMG1732.jpg CIMG1733.jpg
ヒミコだ!!なんか得した気分。

CIMG1734.jpg
永代橋でUターン。同じ道を帰りましょう。
川って気持ちいい~ 往復で1時間ちょっと。散歩コース決定です。


10/9 訓練中
姉が新規オープンの男性専用ネイルサロンのスタッフになるため特訓中。
実験台にミルコ父が呼ばれました。私はついでにまつ毛パーマしてもらうことに。

まずは夕食。ミルコはいませんが、犬OKのuniceで。
CIMG1722.jpg CIMG1723.jpg
ミルコ父はカジキマグロ丼           ミルコ母はガパオみたいなの。
CIMG1724.jpg
姉はホワイトソースのファルファッレ。
あとはシーザーサラダとビールを。どれもおいしかったです。

この後はゆっくり爪ケアと眉カットをしてもらいました。
CIMG1726.jpg CIMG1728.jpg
どうですか?写真だとわかりづらいけど、ピカピカになってます。(ミルコ父の爪)

CIMG1729.jpg
ミルコは初の長時間の留守番でふて寝です。
部屋は散らかってなくて、上手にお留守番できた模様。
ものすごく心配だったけど、ホッとしました。どんどんお留守番訓練しなくちゃ。


10/7 歩くサンポ
ミルコ父がフットサルに行ってしまったので、おでかけできず。(私は運転できないので)
いつもの散歩コース、木場公園です。

CIMG1695.jpg
いつも走り回る芝生の広場。
ドッグラン予定があるらしく、夏にヒアリングがあったけど、どうなったのか不明。
できるとしたらこの広場のはじっこかな?

CIMG1697.jpg
角乗池にカモがいました。
10/21のイベントで角乗(池に浮いた材木の上を歩くやつ)をやるらしい。

CIMG1699.jpg CIMG1700.jpg
木場公園がイベント片付けの真っ最中で車が多かったので、川沿いを歩いて帰ることに。
まーっすぐな道。途中で公園に寄り道。

公園や緑が多くてミルコにはいい環境だな~と改めて実感。



10/6 辰巳ドッグラン
辰巳ドッグランは登録制になってから初。
暖かいからたくさんいるかな~と思ったけど、辰巳にしてはイタさん少なめ。

せっかくレニーくんが遊ぼうと誘ってくれてるのに、つれないミルコ。
去勢してから淡白になったのか?
CIMG1690.jpg

ボール好きは相変わらず。独り占めで楽しそう。
CIMG1692.jpg
このボールを狙ってキリちゃん、レニーくんが
同じポーズで待ってたのがかわいかった~!

この後、お誘いいただきKELへ。
「KELは広くていいよ~」と噂を聞いていたので、行きたかったドッグカフェです。
いろいろお話聞けて楽しかったです。ステッカー貼ります!
チェイスパパ、サンチチ、レニーパパ、キツ・キリ家ありがとうございました。



10/6 代官山ショッピング
ミルコ父のお母さんの誕生日プレゼントを買いに代官山へ。
ついでに自分のお買い物。とミルコの買い物。
偶然イタグレを連れた素敵なマダムにお会いしました。
「3歳までやんちゃよ~」と。あと2年半か・・・

自転車に乗った猫がいました。
CIMG1682.jpg

ランチはDeco's Dog Cafe
CIMG1689.jpg CIMG1686.jpg

CIMG1683.jpg CIMG1684.jpg
ミルコ母はマグロとアボガド丼。ミルコ父は唐揚げプレート。安くておいしいです。
最近の休日はもっぱらドッグランだったので、
たまにはお買い物もいいな~なんて思ったり。



10/4 白鵬奉納土俵入り
近所の富岡八幡で横綱白鵬の奉納土俵入りがあるというのでミルコと行ってきました。
すでにすごい人だかり。年齢層は高いです。ちらほら外国の方も。
ミルコはスリングに入れて、しばし白鵬待ち。
CIMG1647.jpg

適当に写真を撮っていたら、
CIMG1652.jpg CIMG1651.jpg
北の湖理事長だ!!            あ、大ちゃん(高砂親方)!
やっぱり理事は最前列。

CIMG1655.jpg
白鵬の着替え待ちの間、入門から綱取りまでの経緯を長唄で紹介。
「小さい体で、人一倍 猛特訓~」みたいな歌詞でなかなか面白い。

CIMG1661.jpg
横綱登場!!露払いは龍皇。太刀持ちは安美錦。
個人的に安美錦は勝った後のインタビューがソフトで好きです。
CIMG1669.jpg
残念ながら後ろ姿の土俵入り。しかも写真が下手で不知火型かわかんない。
とりあえず、四股で「よいしょ~!」とかけ声してみました。

土俵入りが終わるとちょうどお昼くらい。jolly-jobでランチです。
CIMG1677.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタ。おいしゅうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。