イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/30 夏休み最終日
夏休み最終日はあいにくの雨。
何をしようかと考えたら・・・久々にパチンコかな?
実はミルコが来る前はたまにスロットをしてました。
ミルコ父の実家に行くと家族スロット大会が催されたり。で勝って帰る。

さっそく行ってみると割と混んでますね。
スロットは5号機なのでやる気なく、パチンコフロアを物色。
今更ながら最近エヴァンゲリオンを観終わったので、エヴァを打つことに。

TS3C0034.jpg
出ました~
ミルコ父が500円で8連チャン。私は・・・完敗です。
それでもトータルで勝ってニンマリ。

結果お寿司~
CIMG1642.jpg CIMG1643.jpg

CIMG1644.jpg
旅行モードの胃袋だから、いっぱい食べれて困っちゃう。
写真の他にも川海老の唐揚げやみそ汁、寿司を追加。

夏休みをいい感じに終われました。満足。
明日からは粗食だ!!!

9/29 サムイ旅行6日目
朝7時に帰国。あっさり日常なんだな~。
家に帰ってまず食べたのは
CIMG1628.jpg
しょぼい・・・ジャンクだなぁ。

タイ土産を紹介。

CIMG1629.jpg CIMG1630.jpg
ご当地プリッツ。ラーブ味?        おせんべい。「くのくび」って読めるけど、
                     本当はタイ字なのかな?
CIMG1632.jpg CIMG1634.jpg
女性にはこういったお土産。お香やバス系のものは揃ってます。

CIMG1633.jpg CIMG1635.jpg
ジャケ買いしちゃったクロレッツ。     イカ薫製もタイではスパイシー。

CIMG1636.jpg CIMG1637.jpg
ナッツ類。無難だけど、ゾウがかわいいし。 缶の方はトムヤンクン味。

CIMG1638.jpg CIMG1639.jpg
あの「おたご」も買いました。       辛いソースは必須。

CIMG1641.jpg
タイ料理のレシピ本。安いし英語だし。なによりおいしそう。作るかどうかは別として。

なんかお土産もしょぼいなぁ。


9/28 サムイ旅行5日目
最終日。お腹は回復。
なんだったんだろうな~、ミルコ父は大丈夫だし。

チェックアウト15時まで海でカヤッキングしたり、プールで泳いだり。
チェックアウト後はスパでマッサージ。(やっぱり写真がなくでスミマセン)
メニューは30分のジャグジー&スチームサウナ、
1時間の薬草パック(全身)、1時間のオイルマッサージ(全身)。
気持ち良くって寝ちゃいました。

全体を通して優しめなマッサージだったのに
最後だけタイ式のやけにアクロバティックなヤツで、
しかも裸だったからちょっと恥ずかし~

スパのおかげで飛行機まで有効に使えて満足。
急いでお土産を買ってさよならタイ!


9/27 サムイ旅行4日目
やはり下痢がひどく、夜中は熱まで出て眠れず。
しょうがないのでタオ島ツアーは朝一番でキャンセル。
丸一日遊べるのは今日で最後なのに、もったいない。くやし~

なのでホテルのもう一つのプールへ。
CIMG1584.jpg
長~いプール。
メインより人がいなくて静か。ゆっくりするにはちょうどいい感じ。

だいぶよくなって来たので、昼はビーチでご飯。
CIMG1614.jpg
ビーフバーガー。
体調不良なのにこのボリューム。こういうのがいけないんでしょうね。

あとはずっとプールに入ったり読書したり。
いよいよ明日は最終日・・・早いなぁ。


9/26 サムイ旅行3日目
オプショナルツアーでサムイ島から20分のコーラル島(コー・タン)へ。
ロングボートで島へ向かいます。
シュノーケルポイントでガイドさんがパンを撒きます。と、魚がうじゃうじゃ。
CIMG1559.jpg CIMG1560.jpg
うじゃうじゃ~ ちょっと気持ち悪いです。
この中に飛び込むのは勇気がいるなぁ。せめて海に入ってから投げて欲しい・・・

シュノーケリングを2時間くらい満喫。
その間、2斤くらいある食パンを投げ続け、常にうじゃうじゃ状態。

昼は島に上陸して昼食。意外と豪華なシーフード料理。
CIMG1569.jpg CIMG1562.jpg

猿を連れた人が!!島の人かと思ったら、ツアー会社の人でした。
CIMG1578.jpg

シュノーケリングでテンションあがったので翌日も行くことに。
今度は遠いタオ島を予約。

夜はホテルのシャトルバスでサムイ島の繁華街チャウエンビーチへ。
地元のスーパーでお土産をあさったり、にぎやかな街は歩いてるだけで楽しいです。

CIMG1590.jpg
道に鷹匠が。何をやってるのかは不明。
タイ人も野次馬っぽかったので、めずらしいのかも。

このあたりから腹痛が・・・
ちょこちょこいろんな店のトイレに寄りつつ、しっかりシーフードレストランへ。
CIMG1596.jpg
エビのたまご巻き。
CIMG1598.jpg CIMG1599.jpg
グリーンカレーとあんかけ焼きそば。どれもおいしい~

街にいる間、ずっとムエタイの宣伝カーが。観たいけど、明日の21時らしい。
「トゥモロナイ、トゥモロナイ」「スパファイ、スパファイ」の繰り返し。
カタカナっぽい英語は耳に残ります。

チャウエンを満喫。でもお腹の調子は悪くなる一方・・・



9/25 サムイ旅行2日目
2日目はホテルでゆっくり予定。

CIMG1523.jpg
朝食はビュッフェ。食べ過ぎちゃうんだよね~。

食後は部屋プール。で、ハプニング発生。
部屋は門があってポーチがあってそれから鍵のかかる部屋(家)の造り。
くつろごうと"Don't disturb"を門に掛けに行ったら・・・閉め出されちゃいました。
プールは家の真裏で呼ぶには大声じゃなきゃダメ。
ミルコ父は雑誌に夢中で気付く気配なし。見かけよりドアが頑丈だし。
部屋メイク待つかな...と諦めた頃やっとミルコ父登場。救出までに30分!
「何やってるの?」「部屋で寝てるのかと思った」って。
そもそも「札掛けて来て」ってミルコ父が言ったんじゃんか~
気付かなすぎですよ。初日から玄関焼けですよ。

気を取り直して、メインのプールとビーチへ。
ビーチは遠浅でずっーと膝までの深さしかなく、泳ぐ感じじゃありません。
なのでほとんどプール。(水回りはデジカメで撮ってません)

夕方からはホテル近所を散歩しようと外出。
お札をみると・・・・シベ超発見!!タイのお札には水野晴郎がいます。
CIMG1534.jpg
100バーツ

近所の食品店にて。たまごスープ。
CIMG1543.jpg
「おたご」って・・・たぶん「たまご」。
アジアのこういういい加減なところが好きです。

夜はホテルのレストラン。これも気の効くガイドさんがサービスでつけてくれたもの。
CIMG1546.jpg CIMG1547.jpg
春巻き                  牛肉のサテ
CIMG1549.jpg
すでにお腹いっぱいなのに、ご飯と鶏のカレー、野菜炒めが。
ここで覚えたてのタイ語「アロイ(おいしい)」を連発してたら、
ウェイターさんが喜んでくれて一気にフレンドリーに。
こんな簡単な単語で楽しくなれるのはアジア旅行ならでは。必ずニッコリしてくれます。

不思議な食感のデザートまで食べたら、お腹がパンパン。
ヤバいなと思ったら、部屋につくやいなや吐きました。もったいない・・・



9/24 サムイ旅行1日目
遅めの夏休みということで、タイのサムイ島へ行ってきました。
ミルコは抜糸まで犬やさんでお泊まりです。ちょっと心配だけど、毎年恒例の南の島へ。

バンコクで国内線に乗り換え。
バンコクの空港は去年新しくなったらしく、とってもキレイ。
なのにトイレは工事中(作成中)がちらほら。1年経ってるんじゃないの・・・?
国内線乗り場には航空会社のラウンジがあって、
フリードリンク・フード・インターネットでお得感があります。

CIMG1488.jpg
初プロペラ機。話題のボンバルディアかと思いきや、違いました。

サムイ到着。これまたきれいな空港。今年新しくなったらしいです。ホテルみたい。
CIMG1491.jpg CIMG1492.jpg
開放感のあるこじんまりとした造り。    トイレに熱帯魚。手前は男子便器。

宿泊先はルネッサンス・コ・サムイ・リゾート&スパ。
部屋指定なしのパック旅行だったのに、
ガイドさんがグレードアップしてくれて素敵なビラになりました。

CIMG1498.jpg
タオルで作った象さん。

CIMG1499.jpg CIMG1502.jpg
その後ろは天蓋つきのベッド。リゾートっぽ~い。洗面所もきれい。

CIMG1506.jpg
部屋付きプール。
ビラタイプの全部屋にプライベートプールが付いているけど、やっぱりうれしい。

初日は移動で終わり。明日からリゾート満喫するぞ~



9/23 横浜会食
ミルコ父の弟の結納&会食で横浜中華街の聘珍楼へ。
和やかな雰囲気でもりもり食べました。円卓っていうのは堅くなくてよいね。
その後、シーバスに乗ってMM21へ。

CIMG1472.jpg
氷川丸。カモメがすずなりです。

横浜っぽい風景。
CIMG1476.jpg

ストリートパフォーマーが踊ってます。音楽は「時の流れに身をまかせ」。
ユルい創作ダンスでした。
CIMG1478.jpg

夕食を作る気になれず、お弁当を。横浜と言えば・・・やっぱり、シウマイ弁当。
ミルコ父の好きな具はからあげ。ミルコ母は魚。
CIMG1479.jpg

私の父はひき肉が嫌いで、ハンバーグなど絶対食べません。
でも崎陽軒のシウマイだけはおいしいと。
「ひき肉じゃん」と言うと、「あれは干し貝柱なんだぞ!」と自慢げ。
むきになって訂正しても何なので、たぶん未だに干し貝柱100%と信じているはず。



9/22 外食三昧
今日はミルコの去勢手術の日。早起きして出かけます。
CIMG1462.jpg
のび~

ミルコがいないとなると・・・外食です。ランチは近所の商店街、伏見屋。
雰囲気のよいお店です。
CIMG1463.jpg
ポークカレーと石焼ご飯を注文。
食後に食べた南瓜のプリンがおいしかった~。

渋谷に行って、旅行に必要なものを買い足してクタクタに。
夕食は宮益坂の郵便局裏にある鬼亭へ。炭火で鶏を自分で焼くお店です。
予約してなかったけど、2席だけ2時間空いててラッキー。
注文したのは鬼亭サラダ、鶏の塩焼き、ネックの葱焼き、つくねのわさび焼き。
石焼ビビンパを食べたかったけど、時間がなくて鶏雑炊に変更。でもおいしくって満足。
・・・食べ過ぎた。

家に帰るとミルコがいないのが寂しい・・・
さんざん食事を楽しんで来たけど、やっぱりミルコのことが心配。
便りがないのは元気な証拠・・・のはず。


9/19 ミルクとミルコ
食欲不振時、ドッグフードにヤギミルクをふりかけて以来
ミルコはミルクっぽいにおいに敏感。大好物らしい。

CIMG1279.jpg
ミルクボーロ。
ひとつぶ持ったら、この通り。
CIMG1277.jpg

「待て」すると潤んだ目で見つめてきます。
CIMG1285.jpg


ミルクとミルコ似ているせいか、よく名前を間違われます。
犬種を尋ねられて、1回で聞き取ってもらえないというのは
イタグレ飼い主の通る道らしいですが、ミルコは犬種と名前、2段階で大変です。
「なんて犬ですか~?」「イタリアングレーハウンドです」「・・・へぇ~」
「何ちゃん?」「ミルコです」「ミルク?」「ミルコ」「マルコ?」「いや、ミルコです」
こんな会話はしょっちゅうです。

ミルコはミルコ・クロコップから取ったのですが、
ミルコと聞いて「K-1」って出てくるのはまれで、
「PRIDE」や「UFC」なんて単語はまずないです。
なので由来を聞かれると説明がむずかしくて、
とりあえず「スポーツ選手の名前です」と言ってます。

あとは「ミル子」だと思って女の子だと思われたり。
赤い首輪&リードもさらに紛らわしくしているけどね。

まずは自分の滑舌をよくしようっと。大きな声ではっきりと。


9/17 辰巳ドッグラン
連休の最後は辰巳ドッグランで締め。
17時を過ぎるとイタさんが増えてきます。

CIMG1440.jpg

ミルコはレニーくんと追いかけっこをしたりガウガウしたり。
最後は金網際で激しい戦いを繰り広げてました。

CIMG1448.jpg
ミルコの好きなボール。投げても持ってきません。
取られないくらいの距離を保ちつつ、一人で楽しんでます。

いろんな方に「ミルコ!」と呼んで遊んでいただきありがとうございました。



9/17 かかし祭り
毎年近所の商店街でいつの間にか開催されてるかかし祭り。
じっくり見たことなかったので、今年は見てみようと。

まずは時事ネタ。
CIMG1368.jpg
朝青龍。胸には「只今、温泉治療中 - I'll be back -」とあります。

CIMG1375.jpg
見逃しそうなハニカミ王子。確かにはにかんでます。

CIMG1392.jpg
ビリー隊長。手首がヤバい方向に・・・

あとは著作権が心配な
CIMG1384.jpg CIMG1376.jpg
あのネズミや、              あのクマも。

トリノから1年。なぜ今イナバウアー。
CIMG1355.jpg

こんな感じで2,3mおきにかかしが60体以上。
夜見るとギョッとします。

かかし見物のあとはドッグカフェ、Jolly-Jobでランチ。
しらすとズッキーニのパスタと木の子のカレーをいただきました。
CIMG1415.jpg
ミルコもお行儀良く。


9/16 つばさドッグラン
つばさドッグランへ。昨日はイタさんがたくさんいたらしいけど、今日はどうかな?

CIMG1316.jpg
向かってる車中。
待ちきれない感じに見えるけど、いつもの光景。
怖いから「おすわり・ふせ」させるけど、すぐ立っちゃう。困った癖。

ドッグラン15時到着。暑い・・・早すぎてイタさんいません。
ウィペットさんに遊んでいただきました。
CIMG1320.jpg
とりあえず走るか。

帰りかけた時、入口でアレックスくん&ファビオくんに遭遇。
ドルチェ&ランスも来て、もうちょっと粘ることに。
16時過ぎからイタさんが続々登場。帰らなくてよかった~
アレックス&ファビオありがとう!!

ミルコは疲れ気味だから、いつもより当たりが優しい。
CIMG1336.jpg
右下の見切れてるのがミルコ。

CIMG1343.jpg
帰りの車中はぐっすり。今日はよく走りました。



9/15 兄弟対決
ミルコの故郷DOXさん。
ミルコの兄弟メディオくんが宿泊中なので会いに行くと
メディオパパ・ママもいらしてました。
メディオ家とは、DOXさん訪問のタイミングが大体一緒。なぜかよく会います。

兄弟だけど、色が違うせいか似てないような。目の色も違います。
ミルコの方が一回り大きいし。

CIMG1286.jpg
似てる?ミルコこっち向いて!

CIMG1287.jpg
こっち向きなさいって。(一番右がメディオくん)

CIMG1307.jpg
ミルコ父が抱き上げて撮っても。
なかなかメディオくんとのいい写真が撮れない・・・

メディオくんはお疲れのようで絡みは少なく、
ミルコはずっと他の子にちょっかいを出し続けてました。


9/13 耳センサー
ミルコの耳で気分がわかる。

CIMG1266.jpg
まずは通常バージョン。ローズイヤー。

CIMG1267.jpg
興奮or遊んでるとき。散歩中は常にこの状態。

CIMG1265.jpg
眠いとき。ヘタっとしたパピー耳になる。

「写真が小さい!」とミルコ父からクレームがつき、
「クリックすりゃいいじゃ~ん」とぶーぶー言いながら
サムネイルの大きさを倍にしてみました。見やすいかも。

9/12 晴れ間の散歩
雨が続くとミルコは悪い子になる。
手を噛んだり(甘噛み)、走り回ったり、う~と唸ったり。
散歩ができない欲求不満。しょうがないから雨がやんだ隙に近所の公園へ。

CIMG1269.jpg
ハトを狙ってます。

いつもは夜散歩で、芝生の広場でワンコたちと追っかけっこ&ガウガウっこ。
イレギュラーな時間だから、遊んでくれそうな犬もなく散歩終了。
家に帰ったら、かえって逆効果だったみたいで大暴れ。なんてこと!
でもまだ5ヶ月のパピー。一通り暴れたら寝ちゃいました。

CIMG1270.jpg

普通に歩く散歩も慣れてね。


9/10 格闘二人祭
今日は吉田豪さんとターザン山本さんのトークイベント、格闘二人祭。
ミルコはお留守番ができないので、ここ2回はミルコ父のみ参加。

CIMG1247.jpg

まずは梅チャーハン。毎回注文するほど好き。

CIMG1258.jpg

今回のゲストはジョージ高野と佐山聡!ずるい!!絶対行きたかった~
前回の新間さんの時も悔しかった~

CIMG1261.jpg

ゲスト二人のサイン色紙。タイガーマスクのサインだ!貴重~
ジャンケン大会で見事勝ち残ったミルコ父が獲得。
(ミルコ父はその昔、鉄拳のネタ入りスケッチブックもジャンケンで獲得したことがある)

次回は行くぞ~。ミルコ、お留守番訓練するぞ!!!

9/9 水元&辰巳のはしご
今日は水元公園ドッグランへ行く予定。
その前に錦糸町近くの太郎茶屋鎌倉へ。

牛肉のごろっと定食と町家御膳を注文。
わらびもちパフェとコーヒーも堪能。
残念ながらがっついてしまって写真がありません。
ミルコが来てから外食ができなかったので、
こういう定食が食べれるドッグカフェは貴重です。おいしかった!

ミルコにはサービスクッキー。ハートでかわいい。
CIMG1233.jpg

うれしそうに食べてます。
CIMG1234.jpg

いざ水元公園へ。
公園自体の大きさにびっくり。ドッグランは駐車場の側。
CIMG1239.jpg

イタグレのココティーちゃん、ダックス、ジャック、柴、ミニピン・・・
いろんな犬たちがいました。
水元は初めてでしたが、石がごろごろしてるのが気になるところ。
走ると危ないかも。

なんとなく消化不良(ドッグランの)なので、辰巳ドッグランへ。
いつも大勢のイタさんたちがいるのに、遅かったのかサン&ウィンちゃんのみ。
遊んでいただきありがとうございました!
CIMG1244.jpg




9/8 増量計画
ミルコは細い。
散歩しててもよく「細いですね~」とかしょっちゅう。
イタグレだからね、と気にしてなかったけど、
他のイタグレちゃんに会うようになると「やっぱ細いかも」と思うように。

試しにごはんを多くしてみたら、勢いよく食べて吐いた!
いきなり増量は失敗。少しずつ調整して食べきれる量に。

食事前
CIMG1228.jpg

食事後
CIMG1227.jpg

たまにちょびっと残してる。
よーく見ると三角のやつばっか。
次の日も見てみると、やっぱり三角だけ残ってる。
三角のがまずいのか?食べにくいのか?
ミルコは満足げだから、まあいいか。

9/2 つばさドッグラン
ミルコのお泊まり後、つばさドッグランへ。
寝不足ミルコには悪いけど、登録だけでもしようと行く事に。

CIMG1209.jpg

車で熟睡したミルコは復活。
管理事務所で登録後、飛行機の音にびびりながらドッグランへ。
ドッグランにはたくさんのイタさんたちが。
さきほど犬やさんでお会いした方もちらほら。

CIMG1211.jpg

2日違い生まれのティンクちゃん(前日のトマトちゃんと兄弟)に
追いかけられ、ミルコ父の所へ避難。
ティンクちゃんはちっちゃい体の割にアグレッシブなスタイルが魅力です。かわいい~

ドッグランでも前より父母の所へ来るように。
お泊まり効果か?たまにはいいかも。



9/1 お泊まり訓練
ミルコ父母の夏休み旅行前にミルコの1泊訓練。

CIMG1203.jpg

2日違い生まれのトマトちゃん(写真上)。日帰りで来てた模様。
やんちゃに遊んでくれるので、その間にこっそり父母は帰ることに。
父母はお買い物を満喫。夕食はスタミナ苑へ。焼肉っていいよね~。

次の日は、ミルコがいないと何をしていいかわからず、
予定より早く迎えに行く事に。
飛びついてくれるかな~なんて期待を裏切って、ミルコはそっと近づく。
犬やさんのBOSSによると一睡もしてない様子。BOSSも徹夜です。ごめんなさい。

その後もミルコは父母から離れない。今まで呼んでも来なかったのが嘘のよう。
お泊まりがうまくできないのは困りものだけど、
なんかニヤリとしてしまう初お泊まりでした。



