イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/25 2010キャンプ初め翌日
おはようございます・・・
寒かった!凍死するかと思った!!!もうちょっと立派な寝袋が欲しくなったよ。
p4250005.jpg p4250006.jpg
朝になると富士山がくっきり。             キャンプ場の裏まで散歩してみました。
p4250009.jpg p4250011.jpg
相変わらずミルコは自衛隊のどーんって聞こえるとテーブルの下に避難します。人間はカップ麺を。
p4250980.jpg p4250996.jpg
富士山真っ白!                     残ったジンギスカンで朝食。
レニパパが持って来てくれたシャモロック(鶏肉)も炭で炙ってパリパリジューシー。おいし~

14時がチェックアウトだから、ゆっくり片付け&ドッグラン。
p4251014.jpg p4251024.jpg
元気だなぁ。                       パト目線で。サンチチさんと見つめあう。
p4251042.jpg
富士山バックに記念写真。坂だからかあんまり落ち着かない~
p4251081.jpg p4251092.jpg
晴れたからテントもすぐ乾く!             撤収作業後で、お疲れ様なふたり。

うーん、この天気もう1泊したいなぁ。
芝のサイトはペグも打ちやすいし、テントもゴロゴロしないし、とっても良かったです。
実はこのキャンプ場、合衆国のすぐ近くなんですよね~また行こうっかな。

ちゃる家に山崎精肉店に案内してもらいました。
p4250014.jpg p4250015.jpg
人気のお店。にぎわってます。            メンチをパクパク。馬刺しも購入!

この後は、スーパーに寄って、富士宮やきそばの食材を購入~
肉かすが普通に売ってるのはさすがだな。
ここで解散!みなさんお疲れ様でした~ちゃる家、いろいろありがとう!

p4250003.jpg p4250004.jpg
夕飯は富士宮やきそばと馬刺し。キャンプと同じメニューで締め。
羊に馬に鳥にいろいろお肉三昧のキャンプでした~あ、牛食べてない。

4/24 2010キャンプ初め
富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってきました。今年初のキャンプです。
ちゃる家、サンチチさん、レニパパ、うちの6人6ワン3サイト。
p4240734.jpg p4240735.jpg
ドッグランの前のサイト。柵がなければどこまでがサイトかランかわかんないくらい一面の芝!
しかも1区画が広~い。場内で車は5km以下、焚き火などは地上から60cm以上、
などなど芝コンディションを第一にしているキャンプ場だけあって、気持ちいいです。

雨が降ったり止んだりなんで、とりあえずランで遊びましょ。
p4240739.jpg p4240744.jpg
p4240752-2.jpg p4240769.jpg
芝だとよく走るね~

雨がやんだ時を見計らって設営開始。
p4240793.jpg
今回サンチチさんとペアのレニパパ。仲良く設営。

そうこうしてるとちゃる家到着。タープを張って、キッチン作り。
ちゃる家が用意してくれた食材で富士宮やきそばを作ります。
p4240801.jpg p4240806.jpg p4240821.jpg
肉かすは欠かせません。肉かす、豚肉、キャベツ、玉ネギ、イカを炒めます。
p4240825.jpg p4240829.jpg
できた!ミカちゃんをのせて完成。          おいし~!!!

食後はまたランでひとっぱしり。
パトはレニーくんが大好き。どんだけ好きかっていうと。
p4240916.jpg p4240919.jpg
ねぇ、ねぇ、遊んで~!                 遊んで~!
パトがこんな風にするのはかなり珍しいこと。レニーくんにしか見たことないかも。
p4240938.jpg p4240928.jpg
ちなみにミルコはちゃるが大好き。          わんこクラブのカードを発行してもらいました。
ちゃる家が山崎精肉店で買って来てくれたコロッケたちと馬刺し。
p4240925.jpg p4240955.jpg
いろんな味があってウマウマ~            馬刺しもおいし!
夕飯のメインはジンギスカン!かねひろのマトンだよ~
p4240927.jpg p4240949.jpg
こちらもちゃる家が用意してくれました。       ジンギスカン鍋もちゃる家。すごい。
キャベツにたまねぎ、もやし、人参、ピーマン、なす。野菜沢山でウマウマ~
羊が苦手な私でもとってもおいしかった!しかもマトンなのにすごいことだ。
p4240960.jpg
寒い時には、おでんだよね~あったまる。

食後は焚き火を囲みながらマシュマロ炙ったり、ホットカルーアミルク飲んだりしてご歓談。
焚き火が終わると、それぞれテントに。おやすみなさい!

9/27 GO OUTキャンプ2日目
日の出。今回も富士山ははっきり見えず。
P9277472.jpg
キャンプだと日の出の時間に起きちゃうのは、体が自然に戻ってるのかな?

P9277477.jpg P9277479.jpg
朝ごはんはフレンチトースト。1晩漬け込んだから中までしみしみ。
食後はまた遠くの人がいないところでミルパトを走らせ~
P9277492.jpg P9277517.jpg
わーい。                          わーい。
P9277520.jpg P9277524.jpg
わーい。                          疲れた・・・
ではテントを撤収。回りもさくさく撤収作業してます。

11時からは大プレゼント大会。
P9277535.jpg P9277540.jpg
ジャンケンの勝者になるとザックやイスなどチャリティー価格(100円とか500円)で手に入ります。
ミルパトはクタクタでジャンケンの行方などどうでもいい様子。
私はコロンビアのタープが欲しかったんだけど、初回敗退。じゃあ撤収しますか。

ミルパトはもう疲れてるかもしれないけど、せっかくなんで近くのドッグランに。
P9277631.jpg P9277634.jpg
Field Dogs Garden。ドッグデプトがやってるらしい。広いドッグラン&レストラン。
P9277556.jpg
煮込みハンバーグ。ボリュームたっぷり。
P9277609.jpg P9277607.jpg
広~い全犬種ラン。                   実家のビンゴ似の男の子がいたよ。
P9277585.jpg P9277618.jpg
ミルコはずっとこのコと遊んでました。         PATOが走っても後ろでラブラブ。
P9277627.jpg P9277602.jpg
なのでPATOはひたすら走る!

帰りは東名から。たっぷり遊んだからミルパトは熟睡。
渋滞にはまっても、SAに寄らなくてもいいくらいぐっすりでした。いっぱい遊んだね。

9/26 GO OUT キャンプ1日目
アウトドア雑誌GO OUTのキャンプイベントに参加してきました。
場所は先月行ったふもとっぱらキャンプ場。
P9267391.jpg
設営完了!買ったばかりのラフマのリクライニングチェアでひと休み。
スクリーンの上の棒は↓これ!
P9267393.jpg P9267394.jpg
相撲を見に行った時に買った力士のぼり。

ちょうどお店でも見に行こうかってタイミングで、「ミルコ~」と呼ぶ声。
あれ?ちゃるじゃないの!?病み上がりなので日帰りで来てくれました~ミルコ大感激。
お腹が空いたので、唯一出ているゴハンのお店でカレーを購入。
P9267408.jpg P9267407.jpg
チキンカレー。ずっしりゴハン。おいしかったよ。  キャンプ入り口でもらったランチパックも一緒に。

誰もいない奥の方の原っぱで、ちょとばかしワンを走らせ。
P9267418.jpg P9267420.jpg
P9267432.jpg P9267438.jpg
草が深いから、一歩一歩がぴょんぴょんウサギのようでとてもカワイイ走り方。
途中、セグウェイに乗った一行が通り過ぎ。このキャンプ場は借りて乗ることができます。
気持ちよさそうだな~

またお店の方に向かって、スラックラインに挑戦。
P9267443.jpg P9267447.jpg
難しいな~                バタバタしてるミルコ父の後ろではコソ練するNさん。

P9267452.jpg P9267448.jpg
焚き火用の薪割り。この薪割りマシーン割りやすい!刃を木にセットして重りを落とすだけ。

P9267456.jpg P9267457.jpg

ちゃる家どうもありがとう!お大事にね。

P9267466.jpg
今日の夜ご飯は、豚バラの白菜煮。ザクザク切って塩ふって火にかけてほっとくだけ。
あとは道の駅で買ったホルモンを焼いてお腹いっぱい~

ナチュラルハイや天空まつりと違って、キャンプメインで来てる人ばかりだから
いろんなテントからおいしそうな匂いがしてきます。

8/30 天空まつり3日目
おはようございます。3日目の朝です。
P8300168.jpg
仮眠のつもりがもう日の出。しまった~ライブ行けなかったよ~

せっかく屋台がたくさん出てるのに、買い食いしてない!ランチは屋台にしよう!
P8300183.jpg P8300184.jpg
チーズバーガー                     タコライス&かぼちゃスープ。
他にもタイカレーとかピタとからーめんとか、いろいろおいしそうなお店がいっぱいでした。

楽しいイベントだったな~2日目は散歩したりして半分くらいしかイベント楽しんでないかも?
今年は今までで一番の込み具合だとか。
実はドッグラン設置計画もあったらしいです。来年は実現するかも?!
欲を言えば、水道を増やして欲しい~炊事場は関係者専用で、
一般客用は3箇所(3蛇口)しかなく、一人が洗い物で占領しちゃうと
長蛇の列になってしまうんです。よろしくお願いします。

つながれっぱなしだったミルパトを走らせるべく、近くのハートランドへ。
P8300186.jpg P8300185.jpg
1頭につきソフトクリーム1個でよいそうです。   甘さ控えめ。牛乳の濃いソフト。300円。
P8300195.jpg P8300198.jpg
ドッグラン・・・なんですか?広っ。          試しに一番端から撮ってみるとこう。

ドッグランはオートキャンプ場でもあるみたい。馬小屋もあるんで、注意が必要。
芝は堅めでちょっと痛い。でもこの広さは魅力大!合衆国4つ分くらいかな。
今度キャンプしに来ようかな。

ソフト売り場の脇にも小さなドッグランがあります。こっちは林の中で芝も痛くなさそう。
でも道路に面してて柵が大きいので、車はめったに来ないとは言えちと怖いです。

帰りも談合坂SAへ。上りにもドッグランがありました。
P8300209.jpg
ハートランドではミミズ探しに夢中だったPATOくんもここでは走りまくります。
ここで雨が本格的に降り始め。今回は天気もってよかった!


