イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/28 最終日はあんこうで
今日で仕事納め。ということは、今日でこの職場は退職。
1月から関連のシステム会社で働きます。と言っても、仕事内容はあまり変わらず。配属先は今の仕事相手。

チーム長が、最終ランチ何がいい?と言うので、「いせ源!」と即答。
あんこう鍋のお店だけど、ランチは定食をやっているらしく、1000円くらいで食べれるのは調査済。
行ってみたかったのよね~
2016-12-28 131327
店先にはあんこうくん。

定食のつもりが・・・鍋シーズンは鍋のみとのこと。あ、一人3000円以上しちゃう・・・
ご馳走してもらうのに高額過ぎる・・・と、別にしましょうと言ったけど、
チーム長も「来たかったし、仕事納めだから奮発いいんじゃない?」ってそのままGO!ラッキー。
2016-12-28 123326-1
あんこう鍋。午後から納会なんで、フライングビール。
あんこうぷりぷり。
2016-12-28 130115
もちろん〆はおじやでしょー。うまーい。鍋よりおじやがうまーい。
帳場は、客より下にと言うことで、半地下のような造り。ここにも老舗感。
いい締めができた。お世話になりました!

12/21 志乃多寿司&近江屋
神田もあとちょっと。今日はテイクアウトづくしで。
2016-12-21 181130
志乃多寿司。パッケージがかわいい。
2016-12-21 213236-1
近江屋洋菓子店。いちごサンドショート!かわいい~
ホールケーキ1人前みたい。おいし~
2016-12-21 180842
どちらのお店もビニール袋もかわいいです。

12/19 神田やぶそば
神田老舗そば3軒目。やぶそば。
2016-12-19 122337
天たねそば。
そば少なっ!やぶそばもまつやも量が少ないよ~
とは言え、名物女将のオーダーも聞けたし、
店員さんのてきぱきさとか店主の勘定の記憶力とか、さすがだな~と感心しました。

12/16 まつや
老舗そば2軒目。
2016-12-16 122057
鴨南蛮。美味しいけど足りない・・・
周りはみんな2品頼んでる。そういうことか。

12/14 神田錦町 更科
神田は今月いっぱい。食べ残したお店はないか、再検討。
そうだ、老舗お蕎麦屋さんに全然行ってない!全部行かなくちゃ。
まずは一番近い更科。
2016-12-14 121012
豚肉汁せいろそば、キノコ天ぷらセット。
なんかもりもり。


