イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/25 京都・奈良旅行 2日目
おはようございます。

2日目の予定は・・・
 ・モーニング
 ・春日大社
 ・伏見
 ・京都駅でおみやげ

チェックアウトして、ホテル近くのカフェへ。
2016-04-25 082445-1
nagood。モーニングやってるって看板が出てたので来たら、たむけんの店だった。
ピザトーストとコーヒー。至って普通。

今日も晴れて暑くなりそう。まずは春日大社へ行くぞ!
2016-04-25 084852
奈良公園に入るとさっそく鹿。普通に道路歩いてるし。やっぱり標識は必要ね。
2016-04-25 085206
と思ったら、こちらはちゃんと信号待ちしてる鹿。本当に青になったら歩き出した!
2016-04-25 085427
わらわらわら~っと鹿だらけ。幸せな鹿だなぁ。
観光客には寄ってくる鹿だけど、鹿せんべい売りのおじさんが近づくと逃げていく。
日々の戦いがあるんだろうねぇ。
2016-04-25 090120
春日大社への参道は日陰で気持ちいい。ハイキングしてる気分。
春日大社へ行く途中に、萬葉植物園へ。目的は藤の園。
2016-04-25 091445
うわぁ。満開。
2016-04-25 091603
きれい。
2016-04-25 091822
白い藤。他にも黒っぽいもの、ピンクっぽいもの、房が短いもの、いろいろ。
こんなに藤ってあるんだ。全部きれい。
2016-04-25 091959
ふと見上げると、大きな木につたってる藤が。これはこれでワイルドで素敵。
さすが、藤が社紋なだけあるわぁ。旅の目的が叶った!
では、春日大社へ参ろう。
2016-04-25 093137
と、目の前に鹿。この立ち姿、まるでパト。
2016-04-25 093208
苔むした石灯篭がずっと並んでます。
2016-04-25 100538
さあ、春日大社。奥は藤の花。そこは神様が鹿に乗って現れたそうな。
想像するとちょっと面白い。
2016-04-25 095958
廊下の灯篭。
2016-04-25 095347
夜の灯篭を再現した部屋。これを見るとお盆の頃の全灯篭にともされる様を見たくなっちゃう。
2016-04-25 100857 2016-04-25 101331
鹿みくじ。式年造替の年だから白鹿。 手水も鹿!
春日大社はすべて萱葺き、柱は朱色、たくさんの灯篭。藤の花。いっぺんに好きになっちゃった。
20年ごとの式年造替も、生まれた年、二十歳、四十歳と、なんだか縁がありそう。
還暦になったらまた来よう。
2016-04-25 102215
またね。

ならまち方面へ。
2016-04-25 104350 写真 2016-04-25 20 51 53
せっかくなので奈良のお酒を買おう。春鹿でお試しサイズ300mlを2本購入。

次はかき氷。ほうせき箱へ。開店と同時に入店。
2016-04-25 110733
なら琥珀パールミルク。エスプーマかき氷初めて。おいしいなぁ。

伏見に行こうかと駅に向かっていると、巾着うどん発見!
11:30だし、、小腹空いたから行こう!早つきもちの中谷堂の裏。麺闘庵。
2016-04-25 113355 2016-04-25 113439
おっきな巾着がどーん!中を開けるとうどんが。完璧に出オチなんだけど、旅っぽくてOK!

では伏見へ。途中、平城京の中を電車がつっきるのにびっくり。
奈良よかったなぁ。京都よりのんびりしてて好きだな。ちょっと住みたくなった。

桃山御陵前駅到着。
2016-04-25 125345
駅前にいきなりの未解決地。0番地って名前がもう。
気になるけど、まずは目的を果たそう。

鳥羽・伏見の戦いは歴史で習ったけど、あんまりぴんと来なかった伏見。
だけど、今回来たくなったのは、日本酒の蒼空が買いたかったから!
2016-04-25 130242 写真 2016-04-25 20 51 40
藤岡酒造。バーが併設されてます。
2016-04-25 130907 2016-04-25 131140
平日限定飲み比べセット。なんだったっけ?とにかくおりがらみは甘くて、大吟醸はすっきりしてた。
酒盗クリームチーズ和えでちびちび。昼から酔っちゃうよ。
Barで出されるお水はお酒の仕込み水。こちらもおいしい。
山田錦の吟醸を購入。ビンは500mlのイタリア製。とてもかわいい。
東京から来ましたって言うと、とても喜んでくれて、東京で飲めるお店があった教えてくださいと。
それくらい流通していないお酒です。買えてうれしい。
2016-04-25 134611
新高瀬川沿いの松本酒造。広い敷地に古い建物。外から見てるだけでもワクワクしちゃう。
2016-04-25 140413
竜馬通り商店街。お茶屋さんも雰囲気ある。

寺田屋。坂本龍馬は興味ないけど、行っておこう。
2016-04-25 140936
想像より小さい。
2016-04-25 1415312016-04-25 141613
刀痕とかつるつるでよくわからん。しかし龍馬は人気なんだな。絶え間なく見学者がくる。

2016-04-25 140847
十石舟。1時間かけて水路を巡ります。時間があったら乗るんだけどなぁ。

かっぱっぱ~らっぱっぱ~の黄桜。
2016-04-25 142013 2016-04-25 142642
資料館は締まってたので中庭だけ行ってみました。

こちらは月桂冠。
2016-04-25 143331 2016-04-28 200314
伏見夢百衆で八つ橋購入。日本酒入りだそう。
月桂冠大倉記念館。
2016-04-25 143836 2016-04-25 144618
資料館は別料金。
2016-04-25 144641 写真 2016-04-25 20 52 01
入場料でお酒がもらえます。そして3種類のお酒を試飲もできました。
なんか得した気分。ついついお酒も買いたくなったけど、荷物がすでに重いので断念。

そんなこんなしてたらいい時間。京都へもどるかな。
2016-04-25 151340 2016-04-25 151619
最後に御香宮神社へ。歩道が鳥居で終わってる!東照宮みたいな立派な彫刻。
旅の感謝をして、これにておしまい。京都駅へ。
2016-04-25 163300
駅でいろいろお土産買っちゃった。かさばるわ。全部食べ物。
2016-04-25 170727
駅の京都レストランが作ったお弁当コーナーで買ったステーキ弁当。
もしゃもしゃ食べる。

家着くと我が家の鹿くんがお出迎え。
2016-04-25 220313-1
パトくん会いたかったよ~。でも鹿のせいで会ってたような気もする。
奈良も伏見もよかったな。また行きたい。

4/24 京都・奈良旅行 1日目
桜の季節に京都に行きたくなって、いろいろ調べてたら、GW辺りの藤の花がすごいらしい。
花の中で藤が一番好き。俄然行きたくなった!なので、GW前の日曜月曜で行ってこよう~
京都はなかなかホテルが取れないので、奈良泊で。そしたら、いろいろ行きたいところが出てきた!

朝からあいにくの雨。ん~西の方は晴れてるらしいからどうにかなるかな。
一日目の予定は・・・
 ・ステーキ定食ランチ
 ・平等院
 ・興福寺
 ・東大寺
 ・かき氷
 ・夜ごはんは餃子
本当は伏見稲荷を入れたかったんだけど、絶対時間が足りないから削除。
また次の機会に行こう。

2016-04-24 075818-1
旅の始まりは駅弁から。天むすを購入。昼にがっつり食べる予定だから、肉は避けたのだ。
ご飯食べたら眠くなった~で、目が覚めると浜名湖。あ、雨降ってない!いいぞ~

11時頃に京都到着。ランチ予定は河原町で11:30。間の時間は錦市場をぶらっとしよう。
2016-04-24 104730 2016-04-24 105454
午前中でも結構観光客いるのね。錦天満宮で旅の無事を祈願。
ちょうど11:30だから、ランチのお店へ。佰食屋。
2016-04-24 110705
なんと!開店直後なのに、次は13:30だと?!
限定20食のサイコロステーキ定食食べようと思ってたのに、甘かったか~
2016-04-24 111000
この辺りのお昼時はどこも混んでそうなので、もう宇治に向かってしまおう。
旅の始まりからつまづいた感。がっかりしながら鴨川を渡る・・・

東福寺でJRに乗り換え。あ、ここでランチにしちゃおう~
蕎麦屋でもいいけど渋すぎるなぁ。ここはどうだろう、ここはな。
2016-04-24 113349 2016-04-24 113638
旅気分を上げるため、スペシャル膳。ビビンパとおばんざいセット。
ビビンパの具は京都っぽさを出しているのかな?おばんざいがおいしかった。

食べ終わったら、12時前。ちょうど東京ポッド許可局のチケット発売日だったの思い出した!
急いでアプリ起動で申し込み。すんなり取れた~よかった。
去年、やっぱり京都旅行中にチケット発売で、ファミマに走ったんだったっけ。即完売でダメだったんだよなぁ。
よし、気分が上がってきたぞ。宇治に向けて出発!

宇治到着。暑い!平等院までてくてく~
どんな藤棚だろう。ワクワク。
2016-04-24 130125
が・・・藤棚小さい。すかすかしてる。まだピークじゃないのかな?
2016-04-24 130200
近づくときれい。近すぎると蜂がいるので注意。
2016-04-24 130327
平等院鳳凰堂。美しい。
2016-04-24 132658
やっぱり10円でお参り。
ミュージアムは雲中供養菩薩が素敵だった。
予定がなければ、ミュージアムのデッキでのんびりしたいところ。
2016-04-24 133007
満喫して外に出ると、門の前の藤がきれい。中の藤よりきれい。

さてさて、宇治と言えば、抹茶でしょ。
2016-04-24 133525
ということで、中村藤吉で宇治金ソフト。ほうじ茶ソフトも気になるところ。
2016-04-24 134626
宇治川。源氏物語の宇治十帖の舞台なので、紫式部の石像があります。
さあ、奈良に行きましょう。

2016-04-24 145119
奈良駅でせんとくんが迎えてくれます。
まずはホテルにチェックイン。残念なことに喫煙階。1泊だからいいか。

興福寺へ。
2016-04-24 155447
国宝館は修学旅行生でいっぱい。
阿修羅像が有名だけど、千手観音の迫力に圧倒された。

東大寺に向かいます。
2016-04-24 161629
奈良公園にたくさんある標識。
2016-04-24 163038-2
どこにでもいる鹿。ご飯くれるの?って近寄ってくるところとかパトっぽい。
ちょっと帰りたくなった。しかし奈良公園広いなぁ。鹿だらけ、パトだらけ。
2016-04-24 163705
はい、東大寺。大仏殿へ。
2016-04-24 163931
大仏!中学の修学旅行は東北だったし、高校は修学旅行がなかったから、大仏初めて!
おっきいなぁ。昔はもっと薄暗いところでこんな大きな大仏を見たら、神様としか思えないよね。

仏を満喫。お茶しようと、東大寺近くの工場跡事務室へ。
2016-04-24 165848
あれれ?開いてない。
月曜休みだっていうから、今日来たのに。時間もまだ営業時間なのに~がっかり。

じゃあ、急いで鹿の舟に行こう。
2016-04-24 173017
ならまちをつっきって鹿の舟。食品のお土産でも買おうと思ったんだけど・・・いまいち。

なんか、疲れたなぁ。ととぼとぼ歩いてたら、目の前に銭湯。
ビジネスホテルのお風呂はいまいちだし、銭湯でひとっぷろしちゃおう!
2016-04-24 173829
洗い場はこじんまり。
お風呂セットがあるのかと思ったら、シャンプーだけで、石鹸とフェイスタオルは貸してくれました。
大きな湯舟だとリラックスするなぁ。ホテルじゃこうはいかないよ。さっぱりして、再びならまちへ。
2016-04-24 181748
2016-04-24 1822062016-04-24 182310
町の雰囲気は適度に古くてカワイイ。
ついでにかき氷を食べようと、おちゃのこへ行ったら、ここも閉まってる!まだ営業時間のはずなのに・・・
今回は、こんなのばっかりだなぁ。
スマホの充電も微妙だし、いったんホテルへ戻って、明日の計画を練り直そうかな。

さて、お腹もすいてきたので夕飯。調べておいた餃子のざ。
国内旅行で餃子はパターン化しているからね。
2016-04-24 1957072016-04-24 195037
カウンターだけの小さいお店。餃子も小ぶりでペロリ2人前。

なんか物足りないので、コンビニへ。
2016-04-24 202300
どん兵衛ミニ購入。こんなところも許可員。
西のスープはどんなもんかな?って飲んだけど、その場で飲み比べないとわかんないや。
おいしいことにはかわりない。

しかし、1日歩きっぱなしでさすがに疲れたな。明日も歩くぞ~

11/24 京都旅行 3日目
おはようございます。
2014-11-24 073710
朝ごはんはスマートコーヒー
昨日、行列を見てしまったので、開店前に行くことに。ホテルからも近いしね。
そしたら一番のり。店員さんより早く着いてしまった・・・
2014-11-24 081117
旦那はフレンチトースト。ふわふわの食パンの。
2014-11-24 081501
ホットケーキと悩んだけど、タマゴサンド。ほわほわ。
こっちのタマゴサンドはゆで卵を刻んだものじゃなくてスクランブルなのね。おいしい。
旦那は最初「なんでタマゴサンドなんだよ?」って顔してたけど、衝撃的だったらしい。
2014-11-24 083931
あまりにも缶がかわいかったから、お土産に購入。
チェックアウト後、月餅家 直正にわらび餅を買いに。開店と同時に入店。
時間がかかると言うので、旦那を残して私はファミマへ。
というのも、東京ポッド許可局のチケットを取るために!だけど、開始時間と同時に売り切れ!!本当に?!
これもアプリ先行発売日にぼやぼやしてたせいなんだけど、すっごい残念。

がっかりしながら旦那と合流。まだ買えてなかった!
2014-11-24 191905
30分以上待ってようやく購入。注文してからじっくり1つ1つ作るみたい。
なので、注文してから後で取りに来る人もいました。それが正解かも。夕方には売り切れてます。
かなり餡子ぎっしり。わらび餅というより、アンコです。

次は出町ふたば!たまに京都出張の時に買ってきてもらってたけど、本店に行こう!
2014-11-24 191845
豆餅と栗餅。みるみるうちにお店の前は大行列。早めに行ってよかった!

向かいのいせはんで甘いものを。ふたばのお餅を使ってるらしい。
2014-11-24 113633
私は白玉。
IMG_1111_20141216204721ae3.jpg
旦那は栗ぜんざい。寒かったから、あったかいものがうれしいね。
IMG_1113.jpg
鴨川に飛び石があるので、せっかくなので飛んで渡りました。

お昼どうしようかね~って、平安神宮近くの岡北に行きたかったけど、これまた行列。
京都はどの店も並ばないとダメなのか?!逆にすんなり入れたら心配になるけど。
なので電車でホテル近くまで戻ることに。結局、ラーメン。

2014-11-24 125204
珍遊。東京にもあるますたにに近い感じ。
お腹いっぱい。あ~あとは帰るだけか~。

あっという間の3日間だったな。
紅葉シーズンの京都は激混みだけど、永観堂は行ってよかった。
ホテルも三条辺りだったので、とても便利。
2日目のホテル(ビスタプレミオ)の正面にはフライングタイガーがあって、
表参道より断然空いてたから、行きたかったけど、ちょっとタイミングがなかったな。

また京都来ようっと。

11/23 京都旅行 2日目
おはようございます。
2014-11-23 080424
ゆうべ八坂神社の近くで買った栗おはぎをおめざに。
さて、チェックアウトして、次のホテルに荷物を預けなくっちゃ。
朝ごはんはスマートコーヒー、と思ってたけど、すでに店の前は大行列。
え~こんなに混んでるの???では、B案、イノダコーヒーへ。
IMG_1023.jpg
すぐに座れたけど、出るときにはもうこんな行列。
IMG_1020.jpg IMG_1017.jpg
旦那のウィンナーセット。ジュース付き。
IMG_1019.jpg IMG_1021_20141214184925b86.jpg
私はバターロールセット。エビフライが挟まってる!コーヒーはブラック向きでないくらい濃い濃い!

電車で移動して南禅寺へ。本当は、今日の朝ごはんは瓢亭でお粥にして、
その後南禅寺って完璧コースだったのに~もっと早く計画できてたら予約できたのにね。
だからまた京都には来なくちゃいけません。
IMG_1025_20141214184828f77.jpg
わっさわさ。午前中でもやはり人が多い。
おっきな三門に登ってみました。拝観料あり。
IMG_1033.jpg
うわ~高いよ。階段が急で怖いです。上りより降りるとき。
IMG_1034.jpg
三門からはこんな景色。見事な紅葉。
京都の紅葉は赤だらけ。なんだか目が疲れてきた。
IMG_1039.jpg
なのでたまに銀杏があるとほっとする。
IMG_1041_20141214185110fe5.jpg
さらに緑が恋しくなって、南天とか緑+赤がさらに綺麗に感じる。
2014-11-23 112746
疏水。お寺の中に水路の橋。
さらに奥の永観堂へ移動。
2014-11-23 115522-1
うわ~もう入り口からすごいよ、紅葉。もう紅葉お腹いっぱい。
2014-11-23 124758-1
かわいいわね~誰かが写真を撮るためにやったのだろうけど、やっぱり撮っちゃうよね。
IMG_1061.jpg
赤っていうか、ピンクにも見える。さすがにもみじの永観堂。
これ以上の紅葉はないでしょう。紅葉を見る感覚が麻痺してきた。
IMG_1080_201412141911584de.jpg
ホテルまでもどり、チェックイン。近くのかねよで遅めのランチ。
2014-11-23 141938 2014-11-23 142116
食べてみたかったきんし丼。出汁たまごの下はうなぎ!
京都はうなぎのイメージがなかったんだけど、錦市場でもうなぎや屋さんが多くてびっくり。
2014-12-07 190059
旦那の玉子のおすまし。まさかこんな姿で出てくるとは!
かき玉子だと思うよね。しかしタマゴ食べすぎ。

なんか疲れちゃったな~紅葉も見すぎたから、ライトアップどうしよう。
でもとりあえず行ってみようってことになって、高台寺へ。
高台寺は夜の部とかはなく、通しでやってるんだけど、すでに下の公園は大行列。
昨日の方が空いてたのかもね。でも寒くもないし、並んでみようか。
IMG_1085.jpg
1時間以上待って、やっと入場。高台寺はねねのお寺らしい。
歴史好きならもっと楽しいのかも。
IMG_1091_201412141924256d2.jpg
和傘とのコラボ。
IMG_1093_201412141924274c9.jpg
有名な池の紅葉。
IMG_1101_201412141924282a5.jpg
竹林にも和傘。
清水寺と違って、順路が決まってるので、中はスムーズ。だけど地味。

いや~クタクタ。ご飯にしよう。でもどこもかしこも行列で。
たまたま木屋町あたりの路地裏にあった洋食やキチキチに入れました。
2014-11-23 205446
サラダ。
2014-11-23 210728 2014-11-23 210918
ビーフシチューとハンバーグ。疲れすぎててビールがすすまない・・・
マラソン後もだけど、疲れると飲めないんだな~って再確認。
洋食なのに全部ガラスの器でおもしろい。おいしかった。

ああ、もう終わっちゃうね。

11/22 京都旅行 1日目
あわただしく予約した京都旅行。いよいよ出発。金曜の夜に旦那の実家へ。
2014-11-22 084835
ミルパトいい子にしているんだよ。毎度ありがとうございます。

今回の旅行は、紅葉メイン。だけど、あまり移動せずに電車に乗っても2駅くらいな感じでのプラン。
旦那の会社の本社は京都にあるので、ちょいちょい行ってるはずなのに、観光はしてないようで。
なので、いろいろ自分で調べないと!

昼前の新幹線。品川駅のエキュートでおにぎりとミルクレープ購入。
このミルクレープは義妹が教えてくれたおいしいやつ♪こんなところで再会するとは。
2014-11-22 123050
最初、駅弁を買おうかと思ってたんだけど、
京都観光でまず錦市場に行く予定なので、買い食い用に抑え目に。

到着してすぐにホテルにチェックイン。ホテルモントレ京都は烏丸御池駅からすぐで便利。
さっそく錦市場へ向かいましょ。まだ京都感ないな~
すぐ近くの六角堂をちら見。
IMG_0945.jpg IMG_0948.jpg
柳におみくじが鈴なり。鳩だらけ。裏の池には白鳥。「かみつく」看板あり。
旦那は山中湖で白鳥につつかれたことがあるので、要注意です。

なんでもない自転車やもなんだかオシャレに見える。
IMG_0950_20141213212724a58.jpg IMG_0951.jpg
ノースフェイスだって、オシャレ度2割増。買う気もないのについつい入ってしまった。
京都の路面店はすべて古い家をそのまま使ってるので、それだけで素敵に見えちゃう。

錦市場到着!すごい人込み!
IMG_0956_20141213213916254.jpg
八百屋さんも京野菜。うわ~いろんなお店で買い食いサイズのものがたくさん!
2014-12-06 213415 IMG_0957.jpg
串かつ(お好み焼き味)。       ぬれせん。
他にもお刺身が串に刺さってたり、揚げ物とかいろいろあったけど、
あまりの人だかりとお腹のいっぱいさ具合でこの2品のみ。
あとはミルパト用の豆腐クッキーや西利の漬物とか購入。
うちの方で言うと、砂町商店街のような感じ?食べ物たくさんで迷っちゃうよ。いいな~京都の人。

さてさて、紅葉メインだってのに、まだもみじ観てない~
初日はライトアップのみの予定。清水寺へ行きましょう。
そのまま歩こうかと思ったら、旦那「絶対遠いって」と言うので、祇園四条から清水五条まで電車で。
清水寺方面へ歩いてる途中に六波羅蜜寺。
IMG_0963.jpgIMG_0965_20141213212805b44.jpg
六波羅って六波羅探題の六波羅だよね?と言っても旦那は無反応。
教科書によく載ってる口から仏の像があるらしいので、見ようと思ったら「靴脱ぎたくない」と旦那。
え~、歴史も美術品も興味ないですか。そうですか。

疲れたんで甘いもの補給。
IMG_0969.jpg
きなこ家さん。
2014-11-22 164505
わらびもちとほうじ茶ラテなど。座ったら思ってたより疲れててびっくり。甘いものがしみるわ。
清水寺のライトアップは昼の観覧を締めてから、再度開門らしく、ここでちょっと時間つぶし。
IMG_0970_201412132139178c0.jpg
すぐ向かいの京東都。ウィンドウのキノコの絵が気になって中に入ったら、好みのものばかり。
キノコのワッペンやら妖怪のワッペンやら猫(絵巻物っぽい絵の)のワッペンやら。
ふらっと入った割にはがっつり観て、いつの間にかライトアップ間近の時間。
IMG_0971_20141213213919934.jpg
八坂の塔。
IMG_0972_20141213213920b78.jpg
三寧坂は、もうライトアップ客の行列が。まだ開始時間じゃないので、
先に高台寺に行ってみたけど、こちらもすでに行列ができてたので、素直に清水寺に並ぶことに。
IMG_0976_20141213220859447.jpg
1時間くらい待ってようやく清水寺到着。
2014-11-22 185853
舞台からの紅葉。やっぱりキレイだわ~
2014-11-22 192401
池の紅葉。
みんながみんないい場所で写真を撮りたいから全然進まない。自撮棒持ってる人多数。
昔、清水寺のライトアップ来たけど、こんなに混んでたっけ??
明日の紅葉ライトアップも心配になってきた。

お腹も空いたので夕飯にしよう。帰り道、清水辺りのお店はみんな並んでるので、祇園へ。
IMG_1007.jpg
歩兵。餃子やさんです。舞妓さんが食べるように小ぶりの餃子らしい。
2014-11-22 200941
まずはビールともやしでお疲れちゃん!
2014-11-22 202036
壷きゅうりと焼き餃子。おいしいわ~餃子2人前だけど、もっと食べれそう。
ちょうど並ばず入れたけど、すぐに満席で、出る頃には待ってる人も。

旦那が「ラーメンで〆るぞ」と言うので、そのまま先斗町へ。
IMG_1011.jpg
こっちも混んでるね。やっぱり紅葉シーズンの3連休だものね。どこ行っても混んでる。
IMG_1014.jpg
鶏がららーめん門扇。鶏らーめん。鶏ポタまろやか。
2014-12-06 213519
から揚げ。鶏だらけ。
どうやら新幹線で食べたから揚げがまずかったので、おいしいから揚げが食べたかったらしい。
これは旦那好みの竜田揚げ。旦那満足。

お腹いっぱい。京都らしいご飯ではないけど、満足です。
しかし、初日からよく歩いたな。明日大丈夫かしら。


