イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/19 ラチャ旅行5日目
いよいよ最終日。16時にはラチャとサヨナラです。
レイトチェックアウトにしたので、最後まで思いっきり遊ぶぞ~!
P1190002.jpg P1190004.jpg
カヤック(無料)を借りて行ってみよう!       が、ホテル前は船でぎゅうぎゅう。

ホテル前の湾はダイビングポイントの為、ホテル外のダイビングツアー客がたくさんです。
なので大小の船が点在。ポイントをちょこちょこ変えるので、ひっきりなしに船が動いて、
カヤックをやるにはかなり怖い~
やっぱり The Racha はホテルでゆっくり過ごすリゾートの様です。

なのでぐるっと1周してカヤック終了。インフィニティプールに移動しますか。
インフィニティプールは2階にあります。
P1190013.jpg P1160022.jpg
プールのフチがガラスになってます。        頭を乗せてるところがガラス。
P1160023.jpg P1160025.jpg
プールから海を臨む。                 ジャグジー。使う時だけボタン押してね。
P1190022.jpg
マンゴースムージーとモヒート。このモヒート、ミントとライムが多くて美味しかった!
ランチを食べようかと思ったけど、あんまりお腹も空いてないので、部屋でカップ麺で済ますことに。
P1190023.jpg P1190025.jpg
部屋の屋外シャワー。きもちいいね。        行きに選んだレモングラスのアメニティグッズ。
P1190026.jpg
最後の食事が味噌ラーメンとは。

P1190034.jpg P1190038.jpg P1190048.jpg
それでは出発の時間です。                          さよーならー。


The Racha はかなり居心地のよいリゾートです。
難点は目の前のビーチがワサワサしてることでしょうか。
でも土日でなければ、ツアー客も少なく、そんなに気にならないかな。

あと、フロントの人が容赦ない流暢な早口の英語なので、
カタコト英語の私はあわあわしてしまいました。
ホテル内は基本、英語であいさつだけタイ語です。

部屋にはiPod(貸してくれるし、曲はライブラリーでiTune storeから買えばよい)があるし、
DVDをフロントで借りれるし、LANケーブルもあるんで
部屋で過ごすのも不自由しません。なぜかTVのNHKは英語版だけどね。

それに備品が充実してて、ビーチバッグ、ビーチサンダル、虫除けスプレーなどなど。
部屋にないのは箸だけ。(カップ麺はフォークで食べた)

このホテルは島の北西の湾にあるんで、ホテルからは夕日が見れません。
代わりにバギーのサンセットツアーがあります。でも有料。

今回アクティビティは参加しなかったけど、ムエタイレッスンとかおもしろそうでした。

とにかくプールサイドでゆっくり本を読んで過ごすタイプの方にオススメのホテルです。


あとはひたすら帰るだけ。
P1190052.jpg
プーケット空港で夕食。バーガーキング。
お土産を買っても時間が余ったので、空港内のマッサージ屋さんで45分コースを。
肩&足をゴリゴリ~っと。気持ちよかった~2人で1000バーツ。

帰りの機内食。
P1190053.jpg   P1200054.jpg P1200055.jpg
プーケット→バンコクのサンドイッチ。バンコク→成田、バナナケーキ。朝食はスパニッシュオムレツ。

今回の飛行機は、成田-バンコク-プーケットの乗り継ぎ。
バンコクで乗り継ぎ間が1時間もないので、ちょっともたつくとあせることになりそうです。
スムーズだと無駄がなくていいんですけどね。
バンコクの空港は広大なので、特に行きは注意です。
ちなみに機内の映画は行きは This is it! で、
帰りは Surrogates (ブルース・ウィリスの。寝てて観なかったけど)。

全体的にとてもリラックスできた旅でした。
マラソンをひかえてるので、一応ランニングシューズを持参したけど、一度も袋から出さずじまい。
たらふく食べて太るかと思ったけど、お腹を壊して減量。そして無駄に体力を失っちゃった。
帰国後は軽めのジョギングからリハビリだな~

1/18 ラチャ旅行4日目
大変です・・・今までの暴飲暴食がたたって、夜中にお腹を壊してしまいました。
海外旅行は大抵1回お腹を壊すのですが、今回は特にしんどかった~3時からほとんど寝れず、もう朝です。
P1180002.jpg
部屋を出ると、なんともふてぶてしくかわいい猫が。南の島向きじゃないフサフサっぷり。

P1180003.jpg P1180004.jpg
お腹に優しそうなお粥。でも残しちゃった。      オムレツはあんまりおいしくな~い。
何も食べないのはよくないので、フルーツ&ジュースを。
ここのオレンジジュースは甘くておいしいです。

P1180008.jpg
とりあえず、薬が効いたのかお腹が落ち着いたので、ホテル前のビーチでシュノーケルを。
シュノーケルセットは無料で借りれます。
P1180043.jpg P1180029.jpg P1180025.jpg
ビュッフェで持ってきたパンをあげると魚がわらわら~思ったほどカラフルな魚はいませんね。

P1180050.jpg P1180051.jpg
お酒は控えてホットティー&スムージー。      ランチはビーフバーガー。大きいから2人で1つ。

P1180052.jpg
ビーチから帰る途中、敷地内のアイスやさんで。50バーツ×2。

夕食前にちょこっと散歩。
P1189501.jpg P1189520.jpg
ベストスパに選ばれてる Anumba Spa。       ライトハウスと呼ばれる一番高いお部屋。
スパは午前中だと割引があるそうです。行きたかったけど、お腹の調子がねぇ。

さて旅の最後のディナーはホテル内のアースカフェで。
P1189537.jpg P1189538.jpg
ビール。                          トムカーガイ。
P1189539.jpg P1189540.jpg
空芯菜炒め。                       グリーン、レッド、イエローの3種カレーセット。

これにご飯を頼んで1565バーツ。(サービス・チャージ込)やっぱ高いよね~
でもスタッフはみんなフレンドリー。ミルコ父はシンハービールを「シンガービア」って発音直されたり。
唯一知ってるタイ語の「アロイ」(おいしい)を言うと、かなり喜んでくれて
どんどん会話がはずんできます。こういうのってやっぱり楽しいよね。
テーブル毎にギターを持った3人組が回ってきて、リクエストした曲を歌ってくれます。
基本はそのテーブルの人の国の歌を英語で。
私は何にも思い浮かばなかったら、「エリーマイラブは?」って、いとしのエリーを歌ってくれました。


あーあ、もう明日帰るのかぁ。

1/17 ラチャ旅行3日目
今日ももりもりビュッフェで始まります。
P1179426.jpg P1179427.jpg P1179428.jpg
パンが豊富。                                  生ハチミツ。
P1179430.jpg P1179429.jpg
P1179431.jpg P1179432.jpg
種類はエヴァソンより少ないけど充分。       ラテやカプチーノも出してくれる!

食後はビーチを散策。乾期だから今日も天気。
P1179435.jpg P1179441.jpg
2時間後にはぎゅうぎゅうになるビーチ。       またタカがいる!

The Racha の don't disturb のサインはカエルのぬいぐるみ。
P1179417.jpg
カエルを置くと don't disturb。カワイイ~

では自転車を借りて他のビーチに行ってみよう!自転車は 2h 無料で借りれます。
P1170027-1.jpg
昨夜のお散歩で暗くなって断念した他の3つのビーチに行ってみよう!
P1170032_20100121193120.jpg P1170033.jpg
ホテルから一番近い Siam bay。           人がいなくてのんびり出来そう~
P1170040.jpg P1170044.jpg
移動して昨日の Ter bay。右の岩場へ進んで、釣り開始!でもまったくアタリなし。
ラチャの周りの魚はルアーでは釣れないようです。なので移動開始!
ビーチの右側に奥へ続く道があったので、そちらに。が、ここからハードなサイクリングが始まりました。
道はあるけど、どんどん草むらを登って・・・石がゴロゴロ、わだちくっきりの悪路をひたすら行きます。
P1170047.jpg P1170046.jpg P1170048.jpg
ずーとこんな道。           たまに見える海は遥か下方。  やっともとの道に戻れた!
結局1時間くらい山を登ってしまった模様。水を持って行っててよかった~
P1170027.jpg
いくら1本道だったとは言え、無謀だったか・・・
この後、Siam Bay に行く予定だったけど、足がガクガクしてしまい、ホテルのプールで休むことに。
P1170052.jpg P1170059.jpg
今日はガーデンプール。インフィニティより静か。 ちかれた~
P1170073.jpg P1170074.jpg P1170076.jpg
で、お酒。              ランチはピザ。パン生地がおいしい。鳥が狙ってます。
この鳥、この島にたくさんいて、レストラン、プールサイド、ご飯がありそうなところに飛んできます。

プールでゆっくりした後は、夕方 Kon Kare Bay に。
P1179449.jpg P1179452.jpg
道に街灯がついてるので、安心。           ここはバンラヤリゾートがあります。
P1179454.jpg P1179455.jpg
坂になった広い芝生。ああ、ミルパトを走らせたい・・・

ここに来たのは、このホテルのレストランで食事をする為。
ラチャブログでおいしいと書いてあったので楽しみにしてました。
P1179456.jpg P1179464.jpg P1179466.jpg
まずはビール。            エビのガーリック炒め。       チャーハン。
P1179461.jpg P1179463.jpg
ヤムウンセン。すっぱ辛~               ケール炒め。青汁になる野菜ですね。

たくさん食べてますが、全部スモールサイズなんです。
このレストランはスモール、ラージサイズがあるので、いろんな料理がためせます。うれしい!
これで780バーツ。

P1179470.jpg P1179477.jpg
バンラヤは結構キレイ。         帰り道はラヤファーザーのホテル内を突っ切ります。
P1179482.jpg P1179496.jpg
自分のホテルに帰ってきました。           ロビーバーでお酒を。
ウェルカムドリンク1杯×2が無料だったので、使いました。お通しのミックスナッツがおいしいんだなぁ。
今夜はちょっと風が強くてじっくり飲むには寒い!
結局、自分のホテルではまだ夕飯を食べてません。あと1日だから明日はホテルで食べよう。

1/16 ラチャ旅行2日目
おはようございます。さっそく朝食ビュッフェ~
たくさんあって迷っちゃう~今日しか食べられないのが残念!
P1169321.jpg P1169316.jpg P1169315.jpg
P1169320.jpg P1169319.jpg
プーケットローカルメニュー、ミーホッケンがあった! ↑これおいしかった~
スープの麺は米の細めん、太麺、タマゴ麺から選ぶと、もやしと野菜と茹でてくれます。
で、自分でスープ、具を入れて完成。朝にはちょうどいいメニュー。

腹ごなしにお散歩しましょう。
P1169311.jpg P1169326.jpg P1169323.jpg
ガーデンプール。          インフィニティプール。
P1169329.jpg P1169328.jpg P1169327.jpg
レストラン。              ビーチじゃないのに砂敷き。    ボクで砂を取ってね。
P1169336.jpg P1169333.jpg
プライベートアイランドへボートが出てます。   白い犬がたくさんいると言うボン島。(嘘)
P1169335.jpg P1169337.jpg
ボン島行きたかったな。

プーケット2泊でもよかったなぁ。今度はプーケットに遊びに来ようかしら。
もったいない感を残しつつチェックアウト。ラチャ島へ行くボートまで時間があるので象乗りに。

P1169341.jpg P1169342.jpg P1169347.jpg
2階から象に乗り込む感じ。    象の頭に座る運転手。       ゴム林をゆっくり散策。
30分のお散歩中に、運転手さんがゴソゴソ何かを作ってる。ハイ、と手渡されたのは・・・
P1169360.jpg P1169359.jpg
私にはお花。わーい。                  ミルコ父にはバッタ。お腹のフシまでリアル!
象から降りると1歳になったばかりの小象が。
P1169352.jpg P1169355.jpg
「ボク、ピーマイ!」1月生まれだからお正月の意味。バナナをあげてるとお母さんも催促。

シャロン湾に移動。
P1169358.jpg
ホテルのオフィスがあって、ここでチェックイン完了。ジュースをいただきながらボートの時間まで待機。
ここでアメニティの香りを3種類から選ぶと、部屋にあるシャンプー、コンディショナー、
バスジェル、石鹸、ボディローション、アロマオイルすべてその香りにしてくれます。うちはレモングラスを。
その他、サンドイッチやフルーツ、PCもご自由に~ってなってました。

P1169365.jpg P1169368.jpg
さて出発。長~い桟橋を車で行くとボートが。   このスピードボートで40分。
波除けはあるけど、前の方の席は波が高いと海水を浴びます・・・この日は風が強くて揺れ揺れ。
P1169369.jpg
到着~浮き桟橋を渡っていざ The Racha へ。12時くらいに到着だけど部屋を使えるのは14時から。
なので敷地内を散策&ランチでもしましょうか。

P1169371.jpg P1169378.jpg
フロントバー。海に向かってソファが並びます。  ホテルの目の前の海。穏やか。
P1169374.jpg P1169377.jpg
インフィニティプールへ続く道。            部屋は基本ヴィラタイプ。

うろうろしてたら、セキュリティから職質。「ホテルの滞在者?」って。
ホテルの目の前の海はプライベートビーチではなく、1日オプショナルツアーなどの観光客が来る為、
チェックが厳しいんです。ビーチはいいけど、ホテルの敷地は滞在者以外NG。
しかも滞在者のほとんどがヨーロピアンなので、アジア人は軒並み職質を受けます。

じゃ、ご飯にしましょ。ビーチの岩場づたいに行くとレストランがあります。
ここは The Racha ではなく、ラヤファーザーバンガローと言うリゾートのレストラン。ややこしい。
P1169383.jpg P1169387.jpg P1169388.jpg
シンハビール。            グリーンカレー。           イエローカレー。
おいし~。ここは The Racha よりリーズナブルなホテルなので、レストランもリーズナブル。
全部で480バーツ。
P1169379_20100121002519.jpg P1169389_20100121002519.jpg
レストランの目の前には大トカゲ。近くてびっくり。 タカも普通にいます。猛禽類と眼を合わすなんて!

いよいよお部屋へ。
P1169391_20100121002519.jpg P1169393_20100121002518.jpg
ポーチには昼寝ができるソファ。           ウェルカムフルーツ。
P1169396_20100121002518.jpg P1169397_20100121002518.jpg
部屋は白基調で清潔感があります。         外のシャワー。部屋の中にもシャワー有。

ラチャには他にもビーチがあるんで、散歩がてら行ってみることに。
P1169399.jpg P1169401.jpg P1169403.jpg
途中、かわいいニャンコ。     水牛にびびる。           振り返るとネコが着いて来た。
P1169404.jpg P1169407.jpg P1169408.jpg
10分ほどで Ter Bay 到着。岩場だな。 きちゃったの?        日が暮れたので帰ります。

お腹も空いてないし、フロントのバーで飲もうっと。
P1169412.jpg P1169409.jpg
日が沈むとかなり涼しく過ごし易いです。ここのソファは大きくてゴロゴロしちゃう。

P1169415.jpg P1169416.jpg
結局お腹が空かず、部屋でカップ麺。        部屋にはiPodスピーカー。iPodの貸出もあります。

明日は他のビーチにも行ってみて、シュノーケリングでもしたいな。

1/15 ラチャ旅行1日目
タイのラチャ島に5泊6日で行ってきました。
ラチャ島は会社のタイ人いわく、「タイのベストリゾート」らしい。
休みが取れた今はちょうどタイのベストシーズン!これは行くしかないでしょう~

P1150001.jpg
行ってきま~す。今回はタイ航空。行きの機内食は・・・
P1150004.jpg P1150007.jpg
成田-バンコク、ランチはチキンカレー。      軽食はサンドイッチ。
P1150008.jpg P1150009.jpg
バンコク-プーケット、軽食はコーンのキッシュ?風?これ、おいしくな~い。

さてさて約7時間程度でプーケット到着。17時過ぎだけどまだまだ暑いし明るい。
P1150012.jpg
って喜んでたら、私のスーツケースの取っ手が壊れてた・・・ありゃ~握ると痛いよ。とほほ

ツアーの車にピックアップしてもらって、今日のホテル、evason phuket & six senses spa へ。
ここは目的地ラチャ行きのボートが出る港に一番近いホテルなのです。
P1169302.jpg
エントランスのアーチを抜けると水上に浮かぶフロントが。素敵~
P1169310.jpg P1169309.jpg
部屋の入り口の "don't disturb" のサイン。↑「起きてるよ!」↑「寝てるよ!」ってカワイイ~
P1169340.jpg
ルームNOは足元に。では中へ。
P1159266-1.jpg P1159267-1.jpg
ベッドは天蓋つき。                    洗面所もかわいい。
P1159271.jpg P1159273.jpg P1159276.jpg
取っ手とかフックとかが全部お野菜。
全体的に素朴な感じ。漆喰の壁とあったか味のあるオレンジとピンクのファブリックがカワイイです。
P1160017.jpg P1160013.jpg
バスソルト。                        時差早見盤。タイと日本は2時間。
ん~このホテル、あるものがいちいちカワイイ・・・やっぱり1泊はもったいないなぁ。

さて夕飯にしましょうか。せっかくなのでホテルの側のレストランに。
ホテルからビーチが近いので、バーとかが道路沿いに並んでます。
P1159288.jpg P1159289.jpg
地元の人で賑わってます。               ビールをぐびぐび~
P1159291.jpg P1159292.jpg P1159293.jpg
ガパオ。                シーフードのカレー炒め。     パッタイ。
シーフードのカレー炒めはおかずだけだと思ったらご飯付き。定食3つたのんだ感じになっちゃった。
地元の人が来るだけあって、スパイシー!でもおいし~
お酒も飲んで、お腹いっぱいで300バーツしないんです。1000円以下ですよ。
ホテルだと3倍はするよね。なんだかホテルで食事するのがバカらしくなっちゃう。

お腹もいっぱいだし、今日はおやすみなさい~明日はラチャへ移動です。


