イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/6 天丼 金子屋
今日は1日赤坂で研修。久々の赤坂、ランチどこ行こうかな~
って、三越前でいつも大行列で食べれない金子半之助があるって?!じゃあ行くよ。
13時過ぎに行ったから、並ばずすんなり入店。
2015-08-06 132318
天丼(松)+お味噌汁。松は穴子、竹はキス、梅は舞茸になります。
お味噌汁が死ぬほど熱くてヤケドした・・・
おいしかった~午後眠くなっちゃいそう。

7/30 FIVE STAR
チュニジア料理屋さんに来たら、なんとお休み。
っていうか、ドアの張り紙には7月中はランチ休み、8月いっぱい休業!休みすぎ!!
なので同じ建物のファイブスターへ。
2013-07-30 122136-2
ガパオ650円。安いね~

カウンターだけのカフェバー。すぐに満員に。なんか久しぶりにOLっぽいランチをした気分。
ついでにコーヒーを頼んだら、しっかり淹れてくれるので、昼休みギリギリになっちゃった。
コーヒーを飲む場合は、ご飯と一緒に注文しなくちゃダメね。

4/3 sori
*************** 閉店しました ***************


4月からうっかり働くことになりました。
今度の職場は新宿。西武新宿が最寄なので、どっちかというと大久保の方が近いくらい。
この辺りは、かつて旦那が住んでたので、なんとなく懐かし~
だけども15年くらい経つので、だいぶ食べるとこも増えてます。
昔は夜は怖かったのに、健全な町になったものだ。

大久保に近いということは、すぐそこがコリアンタウン。韓国料理やさんがわんさか!
だけども職安通り側は、あんまり混んでないんですね~
2013-04-03 121723 2013-04-03 121711
職安通りのsori。会社から一番近いのでとりあえず入ってみました。実は2日連続。
これはプルコギ丼800円くらい。昨日は純豆腐チゲ500円。んでもってサービスキムチたち。
韓国料理屋さんはたくさんだし、どこに入ってもおいしくて安いらしい。

んでもって、帰りがけに韓国スーパーに寄ったりできるんです。
2013-04-08 191834
アミの塩漬けもあったりして、ソウルで教わったキムチを家でも作れるぞ~

仕事は、覚えることが多くてバタバタしてるけど、ランチが楽しみになったぞ~

11/29 タコライス
毎週木曜に来るタコライスやさんで買ってみた。
その他の曜日はアジアンランチがある場所です。
タコライス
玄米タコライス550円。
11:50までと14:00過ぎからはトッピング1つサービスと言うので、アボカドを。

11/8 神戸牛ラーメン511
神戸牛ラーメン511
先月オープンして、すごい並んでたんだけど、そろそろ入れるかなと行ってみました。
そしたら、店先で呼び込みをしてるくらいガラガラ。
img_2178.jpg
醤油味玉らーめん950円。高いよ~高いラーメン久しぶりだ。

器とレンゲ(スプーン)が巨大。
麺は太麺。太麺は好きだけど、この醤油ラーメンにはもう少し細い方がいいんじゃないかな。
でもって、牛チャーシューが…霜降りの牛肉はチャーシューに向いてない!
スープは胡椒が効いてて、おじやにしたい感じでした。
こんなに高いと、そりゃリピートしないね。呼び込みも納得。


