イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/9 真鯛大漁
旦那が真鯛釣りに行ってきた。
真鯛釣りとは言え、いつもハナダイが多いのだけど、今回はどうかな?
2015-05-09 154609
真鯛釣れたよ!しかも良いサイズ。
2015-05-09 155234
小さいハナダイは鯛めしサイズ。
いつものごとく、三枚おろしまで旦那の係。いつもより大きいから疲れたそう。

2015-05-09 190945-1
さて、刺身と昆布〆と鯛めしで夕飯にしましょ。おいしかった。

4/12,13 ワカサギ釣るよ
恒例のワカサギ釣り。今回は旦那とふたり。久しぶりだなぁ。
んでもって、ミルパトは実家にお泊り。いつもだけど、やっぱりうれしそうだなぁ。
2014-04-12 151616
では、お母様、よろしくお願いいたします。夕飯釣ってきます。

いつも通り、山中湖へ前泊。夕飯はほうとうで。小作。
2014-04-12 191600-1
肉ほうとう。具沢山すぎる~おなかいっぱい。

そして、1泊だけど旅気分アップ。ついつい現地ならではのお土産ものを買っちゃう~
2014-04-12 200700 2014-04-12 200713
信玄餅あめと信玄餅マアム!信玄餅を買うの忘れた!!富士山ボトルのお水。安定感ばっちり。

さあ、早起きして出掛けるぞ!
2014-04-13 063214-1 2014-04-13 063219
今日もキレイだね、富士山。             今回は1号船。
2014-04-13 065633 2014-04-13 150448
旦那の席は数字じゃなくてなぜか「となり」席。やっぱりカウンター大活躍。
公魚0413-2
今回は渋くて、全然アタリのない時間があったり、厳しかった~
釣果は、旦那99匹、私55匹。ふたりともゾロ目。渋いながらも、旦那は釣ってるな~

2014-04-13 191513-1
さてさて、大渋滞の中、実家に到着。旦那の分だけてんぷらにして、私のは持ち帰り。
揚げたてはおいしいね。さて、また家まで帰らないと。もうちょっと運転がんばってね。

6/22 大漁タイ!
旦那は、同期のお友達とひとつテンヤ真鯛の釣りに行ってきました。
この日は、海も凪いでて大漁だったらしい。
2013-06-22 151838
んでもって、帰ってきたらニコニコ。ばーん!ワラサ。
2013-06-22 150749
真鯛、ハナダイ、ワカシ、イナダ、ウマヅラ。本当に大漁ですな。
でもタイちっちゃいのが多いな~
釣れるのがうれしくなっちゃって、リリースサイズもキープしちゃった模様。

この後、フグ釣りに行っていたチェイスさんとお魚交換して、フグ&巨大ハマグリ、ゲット!
それでも全部3枚におろしたら、2時間くらいかかったみたい。お疲れさま。

こんだけあるので、この後は怒涛の魚週間。
刺身、鯛めし、ふぐの唐揚げ、鯛茶漬け、ブリしゃぶ、アクアパッツア、塩焼き…などなど。
さすがに飽きて、お昼は肉系に行ってしまうのでした。

4/14 ワカサギ不完全燃焼
恒例のワカサギ釣り。いつものように土曜に前泊で日曜勝負です。
2013-04-13 103631
ミルパトは旦那の実家ではこんなにくつろぐんだな。だからお留守番も安心♪
お義母さん、よろしくお願いいたします!

で、夕食はいつものようにキャンティコモで。
2013-04-13 203538
たくさん食べたけど、これしか写真に撮ってなかった。石焼きカレーピラフ。
やっぱり夜は寒いね。次の日起きたら車凍ってるし!

2013-04-14 062649 2013-04-14 062700
おはようございます。晴れてるね、富士山くっきり。だけど風が強いから、早上がりかもと。
2013-04-14 064822 2013-04-14 155949
確かに風が強い!糸が流れちゃう。これは午前中が勝負だな。
と、やっぱり12時で終了でした。あと3時間釣りたかったなぁ。

釣果は、
1位 ミルコ父 117匹
2位 妹&私 73匹
4位 弟     70匹
5位 お父さん  46匹

時間が短かったけど、やっぱり旦那が一番釣るんだよね~何が違うんだろう??
早上がりは残念だったけど、その分渋滞もなく、実家に到着。
夕飯はワカサギの天ぷら(掻き揚げ風)!量もちょうどでごちそうさまでした!

11/11 兄弟船
カワハギ釣りは、簡単にできる釣り。餌もアサリだし、真下に落とすだけだし。
釣れるかどうかはまた別の話ですが、簡単です。
カワハギ釣りの日記を見て、弟夫婦がやりたい!と。なので今回は4人で横須賀長井港に来ました。
天気予報は午後から雨。午前便なので短期決戦です。

2012-11-11 7 04 32 2012-11-11 7 08 44
アサリの置き方にも性格がでるね~ 左:ごちゃっと私、右:きちんと妹
2012-11-11 7 04 24 2012-11-11 7 26 07-2
レンタル竿と同じ色のジャケットで立派な釣りガール。釣れたよ~

前回は浅場のポイントだったのに、今回は浅場は全く反応なし。
なので急きょ深場のポイントへ。これは難易度が上がってしまった~
深いと落とすのに時間がかかるから、すでに流れてる糸とまつることが多くなっちゃう。
釣果は4人で20匹くらい。しぶしぶだった~

旦那の実家で妹も皮を剥ぐのを体験。気持ちいいよね~
もちろんカワハギは肝和えにしてみんなで頂きました。


