イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/3 sori
*************** 閉店しました ***************


4月からうっかり働くことになりました。
今度の職場は新宿。西武新宿が最寄なので、どっちかというと大久保の方が近いくらい。
この辺りは、かつて旦那が住んでたので、なんとなく懐かし~
だけども15年くらい経つので、だいぶ食べるとこも増えてます。
昔は夜は怖かったのに、健全な町になったものだ。

大久保に近いということは、すぐそこがコリアンタウン。韓国料理やさんがわんさか!
だけども職安通り側は、あんまり混んでないんですね~
2013-04-03 121723 2013-04-03 121711
職安通りのsori。会社から一番近いのでとりあえず入ってみました。実は2日連続。
これはプルコギ丼800円くらい。昨日は純豆腐チゲ500円。んでもってサービスキムチたち。
韓国料理屋さんはたくさんだし、どこに入ってもおいしくて安いらしい。

んでもって、帰りがけに韓国スーパーに寄ったりできるんです。
2013-04-08 191834
アミの塩漬けもあったりして、ソウルで教わったキムチを家でも作れるぞ~

仕事は、覚えることが多くてバタバタしてるけど、ランチが楽しみになったぞ~

10/23 七宝麻辣湯
ソフトバンクに行く途中、あれ?こんなとこにあったっけ??七宝麻辣湯
img_2108.jpg
麻辣湯680円。選べる具3種類は、ターサイ、もやし、水餃子で。
スープの辛さは1。でもちゃんと辛いぞ。

8/9 晋風源
晋風源で冷たい麺を。
img_1754.jpg
麻辣涼麺750円。辛いゴマソースで坦々麺みたい。なので挽肉がないから物足りない~
麺の量が多くて残してしまいました。

6/28 Musha Tora
Musha Tora。中華料理やさんです。
img_1483.jpg
卵とトマトのまぜまぜ麺。850円。麺は細麺と太麺と選べます。サラダ、スープ付き。
見た目は完全にパスタ。
昨日はつけめんみたいな蕎麦で、今日はパスタみたいなラーメン。こんがらがってきた。

6/22 東京麻婆食堂
6月いっぱいで会社を辞めるので、悔いの残らないように外食ランチ週間~
でも、赤坂はリピートしたいお店がないんだな。なので今まで通り行ったことないお店へ行こう!
東京麻婆食堂。麻婆豆腐定食しかありません。
img_1467.jpg img_1468.jpg
麻婆定食1000円。ぐつぐつした土鍋で出てきます。
ご飯はお替り自由。辛いから、ご飯お替りしたくなるけど、ここは1杯で我慢ガマン。

と、会社を辞める気マンマンだったのに、いろいろありまして、
結局年内は週3勤務で続けることになりました。
あと半年は、まだランチ開拓続きます。


