イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/8 神戸牛ラーメン511
神戸牛ラーメン511
先月オープンして、すごい並んでたんだけど、そろそろ入れるかなと行ってみました。
そしたら、店先で呼び込みをしてるくらいガラガラ。
img_2178.jpg
醤油味玉らーめん950円。高いよ~高いラーメン久しぶりだ。

器とレンゲ(スプーン)が巨大。
麺は太麺。太麺は好きだけど、この醤油ラーメンにはもう少し細い方がいいんじゃないかな。
でもって、牛チャーシューが…霜降りの牛肉はチャーシューに向いてない!
スープは胡椒が効いてて、おじやにしたい感じでした。
こんなに高いと、そりゃリピートしないね。呼び込みも納得。

9/12 かれー麺 実乃和
かれー麺 実乃和へ。
img_1965.jpg
かれー麺 並750円。ランチは半ライスサービス。
食べすぎだとはわかっていても、カレーなんだからご飯は欲しいでしょう~

どろっとしてるカレースープだけど、ご飯にかけると薄い。
これは大阪で食べたカレーうどんのように、バターご飯だったらおいしいんじゃないかなぁ。
カレーとラーメンなら、いっそのことスープカレーのカレーにしちゃえばいいのに。

4/10 らーめん まる
いつの間にかつけ麺屋ができてました。らーめん まる。
img_1196.jpg
つけ麺 並650円。
麺の量は3段階あって、どれも同じ値段です。お味は、見た目通り・・・

4/2 高蔵道
三田製麺に行こうとしたら、ななめ手前につけ麺の看板が。じゃあこっち!
地下に行くと竜の庭ってお店。あれ?看板には「高蔵道」ってあったのに。
昼だけラーメン屋さんになるようです。

img_1150.jpg
塩つけ麺+ミニチャーシュー丼セット1000円。

つけ麺ってのを忘れて、いつもの感覚でセットを頼んじゃったよ。
でもなんだか麺少なめ。全然食べれました。
塩のスープは…なんだか甘い。塩より甘さが勝っている~
そしてメニューにもあるようにさっぱり塩なので、麺はもっと細い方がいいんじゃないのかな?
つけ麺じゃない方がおいしそうでした。

9/22 いってつ
刀削麺やさんがつけ麺やさんになってました。麺道いってつ
img_0671.jpg
特製つけ麺900円。なにが特製かというと、チャーシューと煮玉子がついてるからだそう。
つけ汁は油っぽい。白いつぶつぶがざらっとするのはすりゴマなのかな?
テーブルには油そばにあるような玉ねぎのみじん切りが置いてあります。
全体的にイマイチだった…


