FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



10/16 狩り部 - ふどう編
久々の狩り部です。山梨くだもの王国でぶどう狩り~
pa163768.jpg pa163748.jpg
浅間園さんです。             駐車場でこんにちは~みんな時間通り集合。

入口でお皿とハサミをもらって40分食べ放題開始!
一房は食べきれないから、食べれる分だけ途中から切ってよいとのこと。よかった~
狩るのは2種類のぶどう。
pa163752.jpg pa163758.jpg
赤ワインの原料になるマスカットベリーAと、    白ワインの原料になる甲州ぶどう。
ベリーAのが甘くておいし~甲州ぶどうは日向の赤くなってるのが狙い目。だけどすっぱかった~

pa163754.jpg
途中で狩り対象でないぶどうが出されます。こちらは冷え冷え~
食べ比べるとどれも味が違う!普段、複数の種類を同時に食べることなんてないもんね。

pa163760.jpg pa163756.jpg
ぶどう棚は低め。背の高い人はつらいかな?   見渡す限りぶどう畑。
ぶどう棚は上から見ると歩けそうな気がしちゃう。

pa163764.jpg pa163772.jpg
終了~たくさんは食べれないもんですね。     お土産コーナーで白桃ソフト。桃も狩ってみたいな。

狩り後は近くの公園に移動。
ドッグランがあるのだけども、すごい蚊だらけ。今年最後の蚊にくわれです。

思いのほかワンたちも走らないので、というか蚊に耐えられず
ランチしに芝生の広場へ移動です。
pa163786.jpg
ピクニック気分でみんなでお弁当。ワンたちもまったり。
ゆっくりした後は渋滞前に帰りましょ。

部長、ありがとうございました。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
お疲れちゃ~ん♪
なんだか1年ぶりくらいになってしまった狩り部活、久しぶりだったというのに、いや~、暑かった・痒かったねぇ(笑)

海BBQといい狩りといい、予想を遥かに超える夏日!
とんだ晴れ男、女が部員にいるに違いない!

来年予定してる「いちご」、ハウスの中だから
ど~か夏日になりませんように(爆)

・・・ん、でももしかしたら来月ちょっと狩るかもよ・・・^^



【2011/10/20 21:55】 URL | デヴィ #-[ 編集]

ありがとさん♪
今年初の狩り部でしたね(?)、、、
なかなか面白かったです。葡萄もひと房くらいしか食べれなかったけど大満足♪。棚の高さが微妙で、翌日よりプチ・ギックリ腰状態に、、、ようやく週末になってほぼ普通に戻りました。
ラン、ピクニックと盛り沢山でしたが、最後の道路逆走車まで体験でき楽しい日曜日となりました。
今度の日曜日は雨で延期かな?、、、ちょうどミルパト家にとっては幸い?。
またご一緒しましょうね。
次回は往路高速で無視しないでね!!!(笑)
【2011/10/21 15:39】 URL | Shamal&Karif家 #cUKt6ueg[ 編集]

楽しかったですね
朝イチ高速出口を間違え、さらにほっともっとまでお連れしてしまったおソソマンおかげで、
公園の駐車場まではさそかしスリリングな道のりだったこととお察しいたしますv-8
桃狩りもしてみたいですね。
来年、部長にお願いしてみましょうか♪
ちょっぴりすっとこどっこいの我が家ですが、また宜しくお願いします。
【2011/10/21 21:02】 URL | hiroka@JAZZ #JS3x9g9Y[ 編集]

ありがとうございました!
デヴィままのお誘いを受け、急遽参加させて頂きましたドルグラ家です。
先日はありがとうございました。

40分の食べ放題って結構長かったですね。
意気込んで参加した割には、全然食べられなくて寂しい気持ちになりました。
白桃ソフト、皆さん結構召し上がってましたが、美味しかったですか?

狩り部部員に認めて頂きましたので、これからよろしくお願いします!
【2011/10/22 00:41】 URL | Dolphy #KD5XUSzs[ 編集]


ブドウも白桃ソフトも美味しかったですね。
甲州ぶどうは、当たり外れがあったみたいですが。
そんなぶどう狩りの印象より、ナゼか今回はミルパト号のお尻の
印象が多くて(笑)。ミルパト号が車線変更したら逆走おじさんが
出て来たり、調布付近で見つけて追いつけるかな~なんてチョット
わくわく運転してたりで。帰りまで楽しかったですわ(笑)。
あ、お昼におやつもありがとうございました~。
【2011/10/22 15:17】 URL | フェンダー&ギブソン家 #-[ 編集]


ど~もど~も。先日はご一緒できて嬉しかったです。
ぶどう狩り、ソフトクリーム、お外でランチ、み~んな美味しかったね。

Cちゃんのブラウスとても上手にできていました。私も作ってみたいなぁ。
でもワンコの服の生地がいっぱいあるから、それが片付いたら作ってみようかな。
【2011/10/22 15:50】 URL | トマトま #-[ 編集]

*** ありがとうございます ***
>デヴィ夫人へ

 部長ありがとうございました!暑かったけど、ぶどう棚の下は気持ちよかったですね。
 ぶどうはむくのがめんどいって敬遠してるミルコ父もパクパク食べてましたよ。
 来月何かしらん???楽しみ~


>Shamal&Karif家さんへ

 ぶどう棚の高さ、子供も届くようになんですかね。
 ちょっと厳しいです~
 逆走おじいさんはびっくりでした。
 あまりにも堂々としてるんで、一瞬自分たちが間違ってるのかと思いましたよ。
 あぶない、あぶない。
 今度はちゃんと高速周りも見ます!


>hirokaさんへ

 いやいや、あの公園の駐車場はJAZZ家に着いていなかったらたどり着けなかったですよ~
 桃も梨も来年は狩りたい!というか、全制覇したい!>>>ぜひ部長!!


>Dolphyさんへ

 この間はありがとうございました。
 ぶどうって案外食べれないもんですね。でも狩った感はありました♪
 桃ソフトはやんわり桃かな~って味でした。やっぱり果物が一番です。
 恥ずかしがり屋の我が家ですが、今後ともよろしくお願いします!


>フェンダー&ギブソン家さんへ

 甲州ぶどうはすっぱいのばっかあたっちゃいましたよ。
 そんなにお尻ばっかり見られてたとは!
 逆走おじさんにはかなりびびりましたよ。
 今回は車線変更にハプニングが多かったです。冷静なフェンギブ号を見習わなくちゃ!


>トマトまさんへ

 なんだかのーんびりした1日でしたね。
 ピクニック気分になって山も行かなきゃな~と・・・思うんだけどね。
 
 ミシン熱が治まらないうちにガンガン作っちゃおうと生地だけ大量に買い貯めてるんです。
 ミルパト用のもこもこ生地も買ってるんだけど、自分の服ばっか作っちゃう~
 そうだ!今度イタグレの型紙教えてください!
【2011/10/26 21:57】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する